【PR】



給食袋 作り直し

カテゴリー │入学準備



小学校入学前に作った、給食袋を新しく作りました。
コットンリネンの生地を、ちゃんと水通しして作ったつもりだったのですが、縮んで縮んで。
袋がパンパンでたいへんな状況に。

手芸屋さんで無地の生地がはぎれで140円で売られていたので、それを購入。
男の子に使える生地の選択肢って少ないです。
もう、キャラクターって感じでもないでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



入学のときに作った袋モノの修繕&作り直し

カテゴリー │入学準備



子どもの小学校に持っていく袋物の作りなおし&手直しを昨日は朝からやっておりました。

体操服袋のすみも破けてるし、防災頭巾の袋もおかしなことになってるし(T_T)
6年生までもつんだろうか?

体操服袋はいつか新しいものに取り換える日がくるだろうと思われます(-_-)

↓こちらに小学校入学時に準備したあれやこれやを載せております。
まったり*おうちde手作り生活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



さよなら、手提げ(レッスン)バック

カテゴリー │入学準備



つい先日(11月の半ば)修繕したばかりだった子どもの手提げバック。すでに、角がボロボロ(T_T)

どうしたらこんなふうになるの??? と思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



上履き【教育バレーシューズ】

カテゴリー │入学準備



入学準備としてそろえたもののひとつ。
上履きです。

足先がゆったりしたタイプを選びたくて、こちらの上履きにしました。
人気ランキングNo.1の教育バレーシューズDX教育バレーシューズDX17.0cm-26.0cm
↑こちらのショップで購入。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


名前付け

カテゴリー │入学準備



↑印名前入りの鉛筆、届きました。

子供の小学校入学準備を名前付け以外は、2月中に終わらせることを目標にしてます。
あくまで、目標。

名前付けが2月中に終わらない理由は、名前のシールが3月の初旬にならないと手元に届かないから。
いわゆる算数セットというものの名前付けは、噂にたがわず数が多いですね。
なるほどね(-_-)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


素敵だと思うんだけど→カール DECADE 鉛筆削り

カテゴリー │入学準備



*************************************
まずは、お知らせ
節約主婦9人の暮らしワザのプレゼント企画、今日までです。
ぜひ、ご応募くださいませ。

プレゼント応募フォーム
*************************************

このごろ、子供の入学準備や教育費の話なんかが多くなってますが^^;
今日は鉛筆削り。

鉛筆削りは、夫や子供からなんと言われようとも、キャラクターものではないのにするのだ^^
という決心のもと、あれこれ探しておりました。

で、見つけたのがこちら。

タグ :鉛筆削り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


入学準備説明会

カテゴリー │入学準備



はぁー、入学準備ね^^;
って感じです。

先日、小学校の入学説明会に行ってきました。
子供が通う予定の小学校は、決まりごとはないようで、必要なものをそろえるだけでいいようです。
大変そうなものはやめますが、自分で作れるものは作ろうと思います。
全部、購入したら、額も大きくなりますから。

画像は給食袋ようの巾着。
しっかりとしたキャンバス地がなんと半額以下480円!【0125子年10】激安!超お買い得!巾広綿麻...
↑この生地を使って作ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る