祝! マンションローンの返済終了

カテゴリー │住宅ローン繰り上げ返済

スマホから投稿するのにチャレンジです^ ^

マンションローンの繰り上げ返済を何回かして、去年の途中でローン返済終了しました^^
祝!

えーっと、記憶があやふやになってますが、4回? 5回? そのくらい繰り上げたと思います。
10年目にして返済終了です。

ローンの返済に充てていた金額はそのまま子どもの塾の費用になってます(^^;)
子どもは私立の中高一貫校に通う高校生なのですが、今年からは高校の支払いと塾の支払いとでは、塾のほうが多いのですよ。
恐ろしや~

子どもが中1のころは、高校生になってからの年間の塾の費用を考えては、ひえーーと末恐ろしくなってました。
が、このごろはそのくらいかかるよねと当然のように思うようになりました。
慣れって怖い。

ローンの支払いを終えて、ホッとひと息なんてつけるはずもなく、子どもの塾の費用の捻出。

子どもの同級生ママで、上のお子さんが大学生の方がひと言
「家から通える国立大学に行ってくれたら、今よりお金かからなくて楽よ。びっくりするよ。」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(住宅ローン繰り上げ返済)の記事
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 住宅ローン繰り上げ返済(3回目) (2012-01-19 09:47)
 住宅ローン繰り上げ返済(2回目) (2010-01-19 13:04)
 年明けに住宅ローンの繰り上げ返済をしたい(願望) (2009-12-11 10:18)
 住宅ローン繰り上げ返済(1回目) (2009-01-17 08:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。