【PR】



4年後のランドセル

カテゴリー │ランドセル



来年、小学校入学のお子様のいらっしゃるご家庭はもうランドセルが手元にあるころでしょうか?

子供が小学校に入学する前には、どうしてそんなに? と今となっては思うほど、色やらなにやら考えました。
今となるとどうしてランドセル選びをあんなにイベント化しちゃったんだろう? と思うほど、時間をかけました。

土屋鞄のランドセルに決めて、何も問題なく過ごせています。
みなさん、ランドセルに対しては似たり寄ったりの感想なのだろうと思っていましたら、先日、子供曰く。

「僕のランドセル、いいね」

って。

タグ :ランドセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



半年使用後のランドセル

カテゴリー │ランドセル



テレビでランドセルのCMが流れるようになりました。
内心、こんなに早くからCMが始まるのか・・・ と驚いたのですが、よくよく考えたら、去年のわたしも秋にはランドセルどうしよ・・・ って思ってました。

去年の秋は、ちょっと予定が入っていて家族みんながバタバタするのがわかっていたんです。
そのことが始まりで、わたしが体調を崩すかもしれないなという不安があったので、子供のランドセルを選んで決めて注文したのは10月の初めのころでした。

わたしだけがランドセル選びに盛り上がっていたので、家庭内でひと波乱あったのですよね(笑
何をあんなに盛り上がっていたのか・・・ って今となっては思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



ランドセル、到着

カテゴリー │ランドセル



日記に載せようと思いつつ、ずるずると時間がたってしまったものがあります。
子供のランドセル、届きました^^

って、昨年の暮れに届いたんですが、バタバタしている時期だったので、そのままに。
子供は別段、感慨も無く(笑
「買わないいけないものだから・・・」という返答。

はー(-_-)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



ランドセルもいろいろ

カテゴリー │ランドセル



先週、先々週と、風邪気味だったり幼稚園の行事の関係やらもろもろで、子供が家にいる時間が長かったんです。
やっと正常にもどった気がします。
ホッとできる・・・

今週は、週末まで出かけたくない気分^^;

来春の小学1年生対象の就学時前健診がぼちぼち始まりましたね。
なんだか、いよいよって感じ。

こないだ、子供と行ってきたのですが、子供に何をしに行くのかもっとちゃんと説明すればよかったと反省。

面接の時のことなんですが、イスにちゃんと座る&質問には単語でなく「○○です」というように、文章で答える
って言っておけばよかった。。。

その通り、それが出来なかったんです(T_T)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


土屋のランドセルをみる(3)

カテゴリー │ランドセル



もう、こちらのランドセルにしちゃおうと思っているわたしは、どれにしようか悩み中・・・

考えていったのは茶色なんですが・・・
茶は夫に不評な色でして。
そういうわれると、そうかな・・・
子供も茶がいいって言ってたんですが、黒か紺がカッコいいって言うし。

せっかく店舗まで来たんだしと思うと、限定に目がいっちゃうし。

いやぁー、すっごい悩んじゃいました。
これって、初めて子供にランドセルを買うからですよね。
二人目とかだったら、パパッと買っちゃうんだろうな。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


土屋のらんどせるをみる(2)

カテゴリー │ランドセル



らんどせるの話の続きです^^;

画像にあるのが、店舗限定モデルの黒×黄色のもの。
黄色のステッチがきいており、背あての部分とランドセルの内部が黄色になっているものです。
素材は牛革ボルサ。
丈夫な素材ということです。

男の子なので、丈夫なのがいいかなぁ~
6年間の保証があるのもこちらのお店の魅力。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所


限定モデルというのは、他には、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


土屋鞄製作所でランドセルをみる(1)

カテゴリー │ランドセル



土屋鞄製作所に、子供のランドセルをみに行ってきました。
ここのランドセル、いろいろな方から評判を聞いていて。
いろんなメーカーやブランドなど、たくさんあって、いろいろ見るのも大変なので、こちらで購入しようとほぼきめてます。

こちらのお店のランドセルには、店舗限定ランドセルや、工房限定モデル、鎌倉限定モデルというのがあって、それは直接店舗で注文しないといけないんだそうです。

わたし、限定に弱いから・・・

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る