【PR】



乗鞍@松本(その1)

カテゴリー │上高地・乗鞍



上高地に訪れた翌日は、乗鞍 畳平というところまでシャトルバスで行ってきました。
こちらも車の制限が行われているので、途中からはシャトルバスです。

バスで高低さ1000m以上、道のりにして20kmくらい走ります。
バスは1時間に1本っていうか、その時間に数台のバスが出発します。

上の画像は途中、バスの中から見えた風景。

白いのは雪です。
白いところの上に、黒く点々を写っているものがあるんですが見えないですね(汗
実は、スキーを楽しむ人々なんです。
雪がこの季節に見られるなんて!
しかし、

タグ :乗鞍畳平
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



上高地@松本(その4)

カテゴリー │上高地・乗鞍



上高地からの帰りのシャトルバスは午後2時から3時あたりに、混雑をして、車をとめている駐車場から松本の市街地までの道路が渋滞するらしいので、シャトルバスに乗るは、午後4時くらいにしようと計画。


↑並び始めて、列を半分くらい進んだ頃。
ゴールは向こうに見える屋根の下あたり。

なので、バス乗り場に午後4時くらいに行ってみたのですが、それでも長蛇の列。しばらく待ちました。
しかし、ここのバスはピストン輸送に近いものがあるし、バスの台数も多いので、ずーっとずーっと待って辛いというものではなかったです。

ちょうど、わたしたちが車をとめておいた駐車場(沢渡 市営第二駐車場)は足湯につかれる場所があるところでして。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



上高地@松本(その3)

カテゴリー │上高地・乗鞍


お昼を食べたあとに、仲良しさんへのお土産を見ようとうろうろ。
こっちに引っ越してきて、やっと、お土産を渡せるような人が出来てきて^^
よかったなぁ~ としみじみ思います。

お土産として、選んだのとは別なんだけど、面白かったんで購入した「じゃがりこの信州バージョン」。
まだ、食べてない・・・^^;

実は、わたし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



上高地@松本(その2)

カテゴリー │上高地・乗鞍


上高地散策のもうひとつの目的にしていたのが、明神池。
見学は有料で大人300円、子ども100円です。


たぶん、岩魚だと思うのですが、泳いでいる魚がこんなに見えるほど、水がきれい。

なんだか、おとぎ話の水の精なんかが出てきそうな雰囲気です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


上高地@松本(その1)

カテゴリー │上高地・乗鞍


夫の夏休み中に、今年も長野県に旅行に行ってきました。

夏は涼しいところに行きたいと思うので、高原を選んでしまいます。
今年は、まずは上高地。

上高地にあるかっぱ橋付近は人、人、人で大変と聞かされていたので、家を夜中に出発。
上高地までは、途中、一般車の規制がひかれているので、長野県側の沢渡というところに車をとめてシャトルバスで向かいました。
シャトルバスについての詳細はこちら⇒上高地シャトルバスセンター

で、結局、上高地のかっぱ橋近辺に着いたのが、朝の8時過ぎ。
まだ、人もまばらで(といっても、8時過ぎの観光地にしては多いけど)、よかった。
昼間に着いていたら、げんなりしただろうと思います。
人が、お昼頃はすごかった・・・

上の写真は、朝のかっぱ橋と穂高連峰。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る