【PR】



お腹の浮き輪

カテゴリー │美容のこと

この春、愕然としたことがある。

それは、太っていたことと、自分のウエストのお肉。

体重計の電気が切れているのをそのままにして、体重計に乗らない暮らしをしていたら、




太ってました。


えーーーっていうくらい。

このままだと服が着られなくなるというので、食べ過ぎだったのを適量にした。
パートを始めたことと、子供の中学進学で早起きして弁当作りが始まったことで、これまでのダラダラ生活が続かなくなり、自然に、ほんのちょっぴり体重が落ちた。

体重がおちたのはいいけれど・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



かかとのガッサガサ対策 この冬は成功^^

カテゴリー │美容のこと



去年か一昨年ぐらいからでしょうか、冬にかかとがガッサガサになり、夏もカサカサ。
冬はガッサガサでストッキングが伝線しちゃうくらいになりました。

若いときはかかとがカサカサ? 何、それ? って感じだったのがどうでしょう。

かかとのガサガサを触ってみては、わぁ~ と少し喜んでたりして・・・
ほおっておいたんですが、さすがに今年はかかとがガサガサすぎて、ちょっと痛む。

このままガサガサが進行したら大変なことになりそうだと思い、お手入れしました。

お手入れといっても、クリームをぬるだけ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



Fasio ウルトラカールロック マスカラ ボリューム

カテゴリー │美容のこと


美とは程遠い暮らしをしているワタクシ。
ものすごくよく言って自然体ってことにしておきます。

本当はもうどうでもいいやと思って、投げやりになっている。。。

でもまぁ、ちょっとはね。
ということで、新しいマスカラを買いました。

どのマスカラを使っても目の下が黒くなるため、マスカラが使えないタイプなのだと思うことにしてました。

が、が、

知り合いの年上の方。
きれいにされていて、マスカラも使ってらっしゃる方。
いつ会っても、目の下が黒くなってないし、まつ毛もしっかりキープ。

その方、お金をかけてというのではなく、上手にオシャレを楽しんでらっしゃる気配が感じられる。
思うに、ほっそりされてるのと、姿勢がいいのが、効いてるなと思う。

でね、どこのマスカラを使っているのか気になって気になって。
気になって。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



子育て世代はいろいろ不景気

カテゴリー │美容のこと



いろいろ我慢するのはやめる方向で暮らすことにしたので、今日は美容院に行ってきました。
そういいつつ、我慢してるけど。
本当はカラーもパーマも・・・

もう髪がのびて、まとまりがつかなくなってしまってですね。
この状態で結構過ごしたのですが、週末出かける予定があるので、いい加減なんとかしなくちゃってことで、やっとこさ。

前回行ってみた美容院で同じ人にカットしてもらいました。
なかなか好きな仕上がり。次回もあの女性にお願いしようっと。

その担当の方、お若い女性でいろいろ勧めるの。
いわゆる営業ってやつ。
お仕事だから仕方ないのはわかってるんだけどね。

こういのしんどいなぁ~ と受け流しつつも、
「子育て世代はいろいろ不景気で」って言ってしまったよぉ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


シャンプーをかえてみた

カテゴリー │美容のこと



髪のカットもしたことだし、使っているシャンプー&コンディショナーも使い終わってしまったし。
このごろ、よく聞く「ノンシリコンシャンプー」を購入。

LOFTでシャンプーを探したのだけどノンシリコンタイプっていろいろありますね。
わけがわからなくなりました。

先日、行った美容院でノンシリコンシャンプーの話になったのだけど、美容院で売っているのはお高いですし。
ノンシリコンタイプもピンキリという話だったけど・・・

LOFTで物色し、ドラッグストアに行って詰め替え用を買ってきました(結局、値段で選んでいる・・・)。
LOFTには詰め替え用が売ってなかったのだもの。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


美容院をかえてみた

カテゴリー │美容のこと



ちょっと前になるけど、近所にとってもおしゃれが雰囲気の美容院がオープンしたの。
なにしろおしゃれすぎて、わたしのようなカットのみのヘアースタイル適当なタイプも行ってもいいのかしら? って思ってしまう。

そうこうしているうちに、前回のカットから4カ月。
元来、髪の量が多いし、ちょっとくせもある髪質だから、湿気の多いこの時期、もわもわしちゃって大変。


前回、冷え切ってしまってこりごりという気分になった美容院体験ということがあって、なかなかヘアカットに行けなかった。
そのときの日記はこちら ⇒ 美容院を変えたくなる理由
今まで行っていたところには、なんとなく行きたくない。
(こないだのカットがイマイチだったこともあるんだけどね・・・)
やはり、冷えてしまった記憶が強い。

ダウンしたりして延び延びになっていたカット。
もうかれこれ、ひと月くらいヘアースタイルの限界を感じてる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


今年もあの季節がやってきた

カテゴリー │美容のこと



去年、ダイエットのためでなく飲み始めたコントレックス。
寒い時期は飲まなかったのですが(寒い時期は足がむくまないから)、また飲む季節になりました。

ちょうど、一箱飲み終わるころなんですが、わたしは、やっぱりこれを飲んでるほうが足がいいような気がする。
いろんな要因があるから、よくわかりませんがね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


脚、引き締まる?

カテゴリー │美容のこと

こちらの日の日記に書いているリーボック・イージートーンを履いて、そこかしこ(?)をうろうろしています。
その日の日記は ⇒ ここ

近所にはこちらを履いてでかけることが多いかな。

去年はほとんど引きこもり主婦だったのに、今年に入ってほとんど毎日どこかに出かけてて、しかも、そのほとんどが小走り。
運動不足のおばさんには急激な変化であります・・・

初めはよかったの。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


美容院を変えたくなる理由

カテゴリー │美容のこと

やっとこさ、美容院に行ってきた。
小学校の授業参観が近いからね。あまりボサボサではね。

カットのみ。
パーマにカラーリングとやってたら、時間もかかるし、お金もかかるし。
それに長時間頭にいろんなことやってたら頭痛がして、その日は何もできなくなるし。
(ホントはカラーリングしたほうがいいと、思う・・・)

去年だったか、一昨年だったか、同じくらいの年代の女性スタッフばかりのそのお店をみつけてからは、そこに通ってる。
美容院での会話が苦手だから、話題が見つけやすいと思ってね。
もちろん、仕上がりもまぁ気に入ってる。

そうなんだけど、今回は次から行くのどうしようかと思ってしまったの。

それはなんといいますか、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


ダイエットのため、  ではなくて

カテゴリー │美容のこと



4年くらい前からでしょうか、夏場だけ、足がむくむんです。
最初はサンダルがきついな・・・ というくらいだったのに、だんだんツライくなり足がじんじんすることも。
夜、やすむときに足元にクッションを置いて足をちょっと高くして寝たりと、まぁいろいろ。

ほっときゃよくなるだろうくらいに考えていたけど、次の年も、その次の年も・・・


外出しなかった夜や、家でじーっとしていた夜がよくない。運動不足はよくないですね。
夏ということで、水分の摂りすぎかとも思えるんですが・・・
年齢もあるのかも。
更年期の症状にむくみというのがあるらしいし。
他には貧血も。冷えも。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る