シャンプーをかえてみた

カテゴリー │美容のこと

シャンプーをかえてみた

髪のカットもしたことだし、使っているシャンプー&コンディショナーも使い終わってしまったし。
このごろ、よく聞く「ノンシリコンシャンプー」を購入。

LOFTでシャンプーを探したのだけどノンシリコンタイプっていろいろありますね。
わけがわからなくなりました。

先日、行った美容院でノンシリコンシャンプーの話になったのだけど、美容院で売っているのはお高いですし。
ノンシリコンタイプもピンキリという話だったけど・・・

LOFTで物色し、ドラッグストアに行って詰め替え用を買ってきました(結局、値段で選んでいる・・・)。
LOFTには詰め替え用が売ってなかったのだもの。

香りの見本が置いてあったので、ニオイを嗅ぎまわり(?)レヴールのピンクかグリーンにしようと決めたんです。
・ピンクは肌にやさしい
・グリーンは髪にハリとコシ与えダメージを補修
・パープルはうるおいとつやを

そういう目的別らしいのだけど、香りで選ぶ。
ピンクかグリーンの香りが好みと思われ、肌にやさしいほうがいいか・・・ と思い、ピンクにしようとおもったのだけど、そのお店には詰め替え用はない。
(今、楽天で調べたら、ピンクの詰め替え用は見当たらないから、ないのよね)

といういきさつでグリーンにしました。

と、ここまで書いていて気付いたのだけど、ピンクのスカルプはトリートメントもノンシリコンなんですね。
そうだったのか・・・
スカルプケアは育毛のためにということらしいけど、まだキーワードに反応したくなる状況ではないのだけど、肌にやさしいということはそういう意味もあったのですね。


そうそう、使用感を書いたほうがいいのかしら?
ギシギシもキシキシした感じもしませんでしたよ。
一番初めの日は、試しにシャンプーだけして終了~ ということにしたのだけど、コンディショナーも使うとサラサラしてる。
別にカラーしてるわけでもないし、パーマをかけているわけでもなく、髪を傷めてるといえばドライヤーの熱くらい。
だから、ハリ・コシ・ダメージ補修についてはよくわかりません。


*******************************************
髪や地肌にやさしいものを求めるのなら、きっと石けんシャンプーなんですよね。
ちょっと前までは石けんシャンプーを使っていたのだけど、あまりにも髪がごわごわするのともうひとつ理由があってやめたんです。
しかし・・・ ね。

以前使っていた石けんシャンプー以外のものを試してみようか・・・
と、新しいシャンプー&コンディショナーを買ったばかりなのに思い始めてます。
なんなんじゃそりゃ?? って自分で思うよ。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(美容のこと)の記事
 お腹の浮き輪 (2014-06-02 13:10)
 かかとのガッサガサ対策 この冬は成功^^ (2014-02-28 17:38)
 Fasio ウルトラカールロック マスカラ ボリューム (2013-03-30 10:03)
 子育て世代はいろいろ不景気 (2012-09-13 14:51)
 美容院をかえてみた (2012-06-27 17:15)
 今年もあの季節がやってきた (2012-05-18 15:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。