【PR】



ブレインクエスト

カテゴリー │英会話



エスプリラインさんのご厚意により、ブレインクエストをレンタル使用することに^^

ちょうど、子どもの英語の教室をどうしようか・・・
英語の教室には行ってるけれど、定着するにはどうしたら??? という状況から脱っしたいと思っていたところだったのです。

それに、このブレインクエスト、英語育児をされている方のブログでちょくちょく見かけるんですよね。
どうもいいらしいし。
洋書を扱う書店に見本があるかなぁ~ と行ってみたけれど、そういうものはなく。
どういうものか、見てみたかったのです。

◆ブレインクエストって何?


↑こちらはブレインクエスト スターター

対象年齢が示されている教材というかおもちゃのようなもので。カードが束ねてあって、広げると扇状になるんです。
息子にみせてみて、大人と子供が遊びながら触れ合いながら言葉に親しんでいく時に使えるもののように思いました。

◆親と子の言葉の触れ合いのツール
子どもが2歳か3歳のころ、絵とそれを示す単語のみかかれた絵本を見せて、日本語に触れていったように、英語に触れるといった感じ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



ながら聴きのために

カテゴリー │英会話



形から入るわたし。
英語のCDを聴こうと、MP3プレイヤーを購入^^;

本気で英語のCD聴くんですか? って、自分に質問しているわたしもいる・・・

購入したのはこれ ⇒ 通勤・通学など、いつも聞きたい曲をシンプルに楽しめる、お手軽サイズ4GB日立 HMP-X904-G(グ...

ネットの比較サイトで値段で比較してこちらに。
ですので、リンク先よりもお安い値段で購入^^

家で細々と(きっと、とぎれとぎれに)続けられたら続けるだけなので。
こんなに消極的だったら、続かないな・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



スピードラーニング英語、わたしにも続けられそう

カテゴリー │英会話



プロゴルファーの石川遼選手も聴いているということで話題になっているスピードラーニング。
一日5分からはじめるだけという、テレビの通販CMを「ほんとかなぁ~?」って思ってみてました。

そうしたら今回、エスプリラインさんから『スピードラーニング英語』の視聴CDをいただくことができ聴いてみることができました。

英会話は必要ない暮らしで、さらには英語嫌いなわたしが視聴CDを聴いてみたいと思ったかというと、

・家族で海外旅行に行きたい。
・夫の仕事に英語が必要で、家にある英語CDの数が限られている。
・これからは英語が必要な時代だと子どもが認識してきた。
・子どもは英会話のレッスンに通っているが興味をもって通ってはいない。
・子どもの英語に関してはこれまで家ではノータッチ。
・息子は親が興味のあることに、興味を示す傾向にある。

ということから。

英語の必要性を感じてるあなた・・・聞き流す効果をぜひお試しください!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る