スピードラーニング英語、わたしにも続けられそう

カテゴリー │英会話

スピードラーニング英語、わたしにも続けられそう

プロゴルファーの石川遼選手も聴いているということで話題になっているスピードラーニング。
一日5分からはじめるだけという、テレビの通販CMを「ほんとかなぁ~?」って思ってみてました。

そうしたら今回、エスプリラインさんから『スピードラーニング英語』の視聴CDをいただくことができ聴いてみることができました。

英会話は必要ない暮らしで、さらには英語嫌いなわたしが視聴CDを聴いてみたいと思ったかというと、

・家族で海外旅行に行きたい。
・夫の仕事に英語が必要で、家にある英語CDの数が限られている。
・これからは英語が必要な時代だと子どもが認識してきた。
・子どもは英会話のレッスンに通っているが興味をもって通ってはいない。
・子どもの英語に関してはこれまで家ではノータッチ。
・息子は親が興味のあることに、興味を示す傾向にある。

ということから。

英語の必要性を感じてるあなた・・・聞き流す効果をぜひお試しください!!

【これまで英会話CDを聴くことは苦痛】
夫がもっている英会話CDのひとつをこっそり隠れて聴こうとトライしたことがあります。
それは英語オンリーで、慣れるまでテキストを見ないようにと書かれているもの。テキストを見ずに聴いていたら、何を言っているのかわりません。だから、楽しくなくてつらい作業になりやめてしまいました。

わたしにとって、英会話は苦痛かもと思う・・・


【スピードラーニングの特徴】
・英語の後に日本語が入る。
CDをきいているだけでも、すぐに何を言っているのか意味がわかります。
「わからない」状態で進まないから、ストレスが少なく聴いていてイヤになりません。聴いてる途中で、意味を調べるためにテキストを開く必要がないのがいい。

わたしの場合、英会話のためにわざわざ時間を作るのであれば続かないと思うから、台所で調理しているときなど頭と耳をさほど動かしていない時間に作業の手を中断させられることなくCDを聴きたいのです。

あなたにだけに【特別】にお知らせする、英会話習得法とは!

・BGMにクラッシック音楽が入りリラックスさせてくれる。
スピードラーニング英話のBGMにはクラッシック音楽が流れています。加えて、音声が耳に優しいのがいいです。
これなら英会話を聴くことが音楽を聴く感覚に近くなり、リラックスした気持ちで聴くことができます。

よく子どもに英語を覚えさせたいのなら、日々の生活のシーンに英会話や英語の歌のCDのかけながしをするのがよいと言われますが、我が家にある子ども用の英語のCDってテンポがよくてノリノリ。
長時間繰り返しかけ流していると、わたしはなぜか落ち着かなくてイヤになるんです。

それとは違ってこの『スピードラーニング英語』のCDは、ずっと落ち着いた気分で聴くことができ、食事の時間も聴いていられます。
英語嫌いであるわたしは「英語はイヤなもの」という印象があるので、こんなふうにリラックスして英会話を聴けるというのはうれしい驚きです。
これなら、トライしてみても・・・ と思えてくるから不思議。

・ひと月5,000円未満でOK
毎月CDを購入しても、ひと月5,000円未満の費用で済むから、夫とふたりで使えれば、そんなに高額でもないのかも。
将来子どもも使ってくれたら、もっといい^^
英会話スクールに通うことを考えると、ひと月5,000円未満というのはとても家計に優しい。



【親しみやすい内容】
・スピードラーニングの説明
・英語⇒日本語 のサンプル音声(15分くらい)
・英語オンリー の音声(7分くらい)

中身はアメリカの文化や習慣も知ることができる楽しい内容で、簡単な英会話からだんだんと長い会話文になっていました。
受講したら、視聴CDの最初のほうに入っている英会話レベルから始まるのだろうと思います。これなら初心者のわたしでも大丈夫だろうと思えます。

サンプルCDの中に親子の会話が入っていて、学校から帰ってきた子どもにかける言葉が入っていました。
まずは、これを言えるようになって子どもに問いかけたいなぁ~ と考えています。実生活の中で即、マネできる会話があるというのは、持続するために背中を押してくれそう。

- - - - - - - - - - - -

英語嫌いだったから、これまで英会話はさけてきて海外旅行もできれば行きたくないというタイプでしたが、このCDを聴いていると旅行の会話なら慣れればどうにかなるのかも??? と思えてきました^^
持続するにはモチベーションも大切。
家族で海外旅行と、子どもが英語に興味を持ってくれますようにというのを目標にするのはどうかな? と思ってます。

10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(英会話)の記事
 ブレインクエスト (2010-03-27 08:54)
 ながら聴きのために (2010-03-04 16:46)

この記事へのコメント
私もこれいいな、って思ってました。
昔、家出のドリッピーってあったの知ってます?
私、全巻持ってました。
何人かの友達に貸したりしているうちになくなっちゃったんです。
家族で英会話の勉強して、みんなで海外旅行できるといいですね。
Posted by プラム at 2010年03月01日 22:06
♪プラムさんへ♪
こんにちは^^

あったのは知ってます。新聞広告で大きく出てました。
継続は力なり、なのでしょうね。

何か始めたいな・・・ と思っているところです。
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2010年03月02日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。