節電の夏、どうやって子どもとすごそうか・・・

ぶるかじど

2011年06月21日 14:21

更新が滞っているわけは、日常生活がマンネリ化しているためにネタがない
というのプラス、持病の頭痛が復活してきて、しかも強烈。

呪文のように「頭、痛い」を連発して、家族に申し訳ない(-_-)
気をつけて暮らしていたポイントが、このごろ曖昧になっていたから、それが原因ですかね?
頭痛と言うバクダンを踏まないように、そろりそろりと過ごさないと、やっぱりだめですね~
それでも日常のあれやこれやは押し寄せてくるわけで、アップアップしてる感じ。

今は、夏休みを子どもとどう乗り切るかが頭を悩ませている問題。
時間がつぶせるものが必要になってくる・・・
テレビをだらーっと観ていたり、テレビゲーム三昧になると、今年の夏の電力事情に逆らってしまうし。

今年の夏も暑いのかしら?


先日、電気料金の請求の紙が郵便受けに入っていたけれど、去年の同じ時期に比べて10%以上減。
ものすごく節電節電と思ってないのに・・・

と、考えて気付いたのが、去年のサッカーワールドカップ南アフリカ大会の影響じゃないかって考えてます。
テレビにくぎ付けだったし、サッカーの試合以外のワイドショーに出てくるサッカーネタもチェックしてましたから^^;

あと、他のことでも今よりテレビをよく観ていたし。

考えても理由が思いつかないのだけど、よくわからない理由で10%以上も節電できるものなんだな・・・

クーラーをもともとそんなにつかっていないから、対して節電できないやとあきらめていたけど、テレビとテレビゲームの利用時間を減らせばいいんじゃないかと考えています。


関連記事