出費が出費をよぶ仕組み

カテゴリー │これ、買いました

出費が出費をよぶ仕組み

夏のセール、GEOXでサンダルを購入。
セールに行くのに出遅れたからか、わたしの欲しいサイズは白しか残ってなかった・・・
茶系がよかったんだけどな(-_-)

しかし、ちょっとヒールがあるサンダルが欲しくて、履きたい日時もせまっていたため購入。
こういう買い物の仕方って失敗を招きそうだよね^^;

何度も試し履きをして、これならばよいだろうと買うことにきめた。

出かける必要があった日に履く。
目的地まで、とある駅から10数分。
行きは大丈夫だったのよ。

しかし、所用がすみ(3時間経過)駅までの帰り。

足が痛~い>_<

どうして、こうもなかなかあう靴がないのか???

何も問題なく履けるのって、スニーカーとかかとの低いクラークスのサンダルのみ(あ~ぁ)
他の靴は、あれこれ工夫が必要だったりするのです(泣)。

足の小指というか、5番目の指(足の小指って言うのですか?)がね、痛むのです。

帰りの電車で、どうーすりゃいいんだ??? と考える。
途中、睡魔に襲われながら考えました。


出費が出費をよぶ仕組み

購入したものはこれに似たもの⇒サマーツイードタック柄トングタイプ(
靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)にリンクしています。)
見苦しい画像でアイスミマセン。

これだと、痛いところにサンダルの紐が直接あたらないから大丈夫かもしれない。
わたしのような年齢でもこういうの履いていいのかしら? と、考えての購入。
よって、あまり目立たない色合いのものに・・・

わたしの年齢でこういうのって、いいのかなぁ~~
そこんとこが気になるけど、誰もわたしの足元なんて注目しないわね・・・

出費が出費をよぶ仕組み

サンダル履いたらこんな感じ。
これまた、見苦しい画像でアイスミマセン。


サンダルの中にこのパーツソックスを突っ込んだまま玄関に放置していたら、子供が「これなに?」とな。
これがあーでこーでと説明して履いてみせたら「ふーん」と出かけて行った。
そうだよね。
男の子にしてみりゃ、どうでもいいやね。

ま、こういうソックスを履いている人を見かけても不思議に思わなくなったことでしょう。。。
ということで、次回、このサンダルを履くときに試してみます。

それにしても靴を購入すると、足にフィットせず。
もう少し楽に履けるようにと、何かを購入という仕組みのようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(これ、買いました)の記事
 ポイント10倍になってます (2014-07-07 10:44)
 楽天スーパーSALEで買ったもの (2014-06-03 17:56)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 買ってしまえ (2013-09-27 14:46)
 Fasio ウルトラカールロック マスカラ ボリューム (2013-03-30 10:03)
 肩こらないで~ カップ付きインナー (2013-03-29 10:36)

この記事へのコメント
ぷるかじどさま
履物ってなかなか足に合わなくて困りますよね。私も仕事用の革靴ではいつも四苦八苦しています。疲れは足からくることも多いので、履物にはある程度お金をかけたいところなんですけどね~。
Posted by ふか at 2012年07月12日 12:19
♪ふかさま♪

靴はなかなか難しいですね。
足にしっくりくるメーカーが見つかればいいのですが・・・
デザインを気にいり、なおかつ、足にあうものとなると、ムズカシイです。
Posted by ぶるかじど at 2012年07月13日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。