乳歯のおうち

カテゴリー │子育て話し

乳歯のおうち

こんな写真じゃ全然わかんないんですが。
子供の下の前歯の後ろに、永久歯が生えているのが見えてきました。

周囲のお子さんの半分以上が、歯がはえかわり始めていて、子ども自身は「自分に大人の歯が生えてくるのか」心配でたまらなくて、泣いちゃったんです(笑

大人の歯を発見した数日後、やっと乳歯がぐらぐらし始めました。
今度は、歯がぐらぐらするといって、泣いてましたが(爆

でね、お店で見つけたんですが、乳歯を入れておく容器があるんですよ。
かわいいの!

その時は、まだ、歯ははえてきてなかったんで「へー」ってぐらいにしか思わなかったんですが。

なんか、欲しくなっちゃいます(笑
親○○? かな? なんて思っちゃうけど、なんかねー
臍の緒をとっておくのと同じ気持ちというか・・・

お子様の思いで作りに♪かわいい木の乳歯保管庫「乳歯のおうち」

↑こちらのショップは、3個までなら140円の送料でいいみたいです。

いろんな色があって可愛い乳歯のおうち♪乳歯のおうち ※本日【ポイント10倍】2周年♪

↑こちらは、色の種類が豊富で26日9:59までだったらポイント10倍。

アクセサリーを入れたりして使ったりもいいですね。


タグ :乳歯保管
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(子育て話し)の記事
 お弁当箱ひとつであれこれ考える (2013-09-24 14:53)
 勘違い (2013-02-25 11:08)
 慣れがうまれる授業参観 (2013-02-20 14:59)
 お金、どぶにすててる? (2012-10-16 17:28)
 はじめてのにおい (2012-10-15 18:16)
 タダって知らなかった(追記あり) (2012-09-24 16:33)

この記事へのコメント
お子さん、泣いちゃって、かわいそうだけど、ぶるかじどさんの文章がおもしろくて、笑っちゃいました。
私が子供の頃は、下の歯は上に、上の歯は下に向けて投げていたけど、今は大事に取っておくケースがあるんですね。
確かに、捨てちゃったら、それでおしまいだから、思い出に取っておくのは、後で楽しみですね。
Posted by プラム at 2007年11月22日 21:38
♪プラムさんへ♪
こんにちは^^

>下の歯は上に、上の歯は下に向けて投げていたけど・・・
わたしも、それでした^^
同じですね~

どんなふうに抜けていたかなんて、覚えて無くって、子供に聞かれても答えられません^^;
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2007年11月26日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。