2月の食費

カテゴリー │月々の食費

2月の食費の集計をしました。
10月から計算しているわけですが、だいたい月3万円越えしているということがわかってきましたよ。
しかし、今月は2月で日数が少なかった割には、支出が多かった~^^;

外食が多かったからが理由のひとつ。楽しみを削らば出費は減らせますが、なかなかそこは。
原因はなんでしょう??? わたしが家でひとりで食べる昼食に、残りものという日が少なかったから???
安い食品は理由がありますし。許せる理由やら買いますが、そうじゃなかったら買いたくないわけで。難しいですね。

冷凍庫の中にストック食材が入っているから、その分の支出も含んでいるし・・・ と言い訳にします。

結果:2月の食費:37,962円

お米(3,600円)、調味料、嗜好品、外食は含みます。給食代は別です。

今月はママ友とランチが3回、2,670円。
家族の誕生日があったので、お寿司のランチに行き、3,150円

3月はひと月、35,000円以内にするのを目標にします。


表を作ってみました。

食費の比較
2008年 10月 33,477円 詳細把握してません(-_-)
11月 34,815円 ママ友とランチ2回
家族で昼食を外で
12月 59,000円 ママ友とランチ4回
クリスマスとお正月準備
2009年 1月 33,340円 ママ友とランチ2回:1,980円
寝込んで中食:4,680円(2日分)
2月 37,962円 ママ友とランチ3回:2,670円
家族で外食:3,150円


お財布の残金  37,492円
給料日まで21日


タグ :毎月の食費
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(月々の食費)の記事
 2012年6~9月の食費 (2012-10-03 12:59)
 2012年5月の食費 (2012-06-25 16:32)
 4月の食費 (2012-05-12 09:15)
 3月の食費 (2012-04-12 14:20)
 2012年2月の食費 (2012-03-02 17:16)
 2012年1月の食費 (2012-02-03 09:16)

この記事へのコメント
 我が家も食費は痛いです。
何せ子供が三人いるので。女の子だからそれ程食べないだろうと思っていたら大間違いでした。
しかも、おやつ代もあなどれません。
でも、その分成長しているし。
と、悲しい言い訳を思っています。
 その分、私と主人の分を減らします。
二人ともダイエットを兼ねて。
Posted by かあか at 2009年03月05日 17:10
♪かあかさんへ♪
こんにちは^^

>しかも、おやつ代もあなどれません。
納得です。
おやつ代って結構かかりますね。
おやつおやつって、父子が言ってます^^;
食事の直後におやつっていうから、ご飯はなんだったんだろうって思います。
Posted by ぶるかじど at 2009年03月06日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。