【当選】金のつぶ あらっ便利! におわなっとう 3P×12個入り

カテゴリー │いただきもの

【当選】金のつぶ あらっ便利! におわなっとう 3P×12個入り

ひさびさに、モラタメで「モラ」えるもの当選。
今回、いただいたのは、「金のつぶ あらっ便利! におわなっとう 3P×12個入り」

こちらは、CMでもやってるけど、たれがぷるるんとしたとろみのあるもので、容器にそのままの状態(袋に入れられてない)で収められてる商品。
納豆のふたをあけると、ナイロン上のフィルムがないから手間がひとつへり、たれも袋入りではないから簡単という。
だから、あらっ便利! ってことなんですね。

わたしは、納豆を食べる時のフィルムをはがすという作業をわずらわしく思っているから、この容器はなかなかいいです。

付属のたれを使うと、納豆のネバネバが増す気がします。
納豆の豆は小粒ですね。

この容器入り&ぷるるんとしたタレを使うと、納豆のパックを手に持ち、食べられる状態にするまでの時間は確かに早い。
あのフィルム状のものをはがすときに、納豆が何粒かくっついて、それを容器に戻す手間もないですしね。

ゴミの分別のときに、納豆の容器は水につけておけば洗うの簡単ですが、このフィルム、洗うんだろうか、そのまま捨ててもいいのか? という葛藤があったりもするんですが、それもないし。


実は、わたし、もともと納豆についてくる付属のタレがニガテ。
どの納豆メーカーのタレでもなのですが、付属のタレを使うと、納豆のニオイがより強くなりませんか?
これは、わたし個人の感想なので、わたしだけかもしれないですね。




財布の残金  44,195円
給料日まで26日


タグ :モラタメ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(いただきもの)の記事
 楽天カードを作ってボーナスポイントゲット (2014-02-27 14:59)
 ルピシア(LUPICIA) 地域限定茶 (2012-05-24 14:30)
 思いもよらなかった母の日でした (2012-05-14 16:47)
 【モラタメ】養命酒製造株式会社『ハーブの恵み』 (2010-03-28 17:21)
 カリス成城のハーブティー (2010-03-26 18:44)
 ドーナッツ型のテープディスペンサー (2010-02-23 11:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。