Newsがわかる6月号

カテゴリー │子育て話し

Newsがわかる6月号

News (ニュース) がわかる 2009年 06月号 [雑誌]というのを買ってみました。

子どもをつれていった病院の待合室に置いてあり、この雑誌の存在を知りました。
表紙には10歳からと書かれていますが、2年生の息子でもまぁ読める内容です。
漢字には、ふりがながある程度ふってあるし。

ダイニングテーブルの上にポンと置いていたら、子供はしばらく読んでましたよ。

音読の宿題が毎日出ていて、読むものは自由。この雑誌を音読するのもよいと思ったけれど、ちょっと、漢字が2年生には早いかも。
一回、チャレンジしてみてからですね~

わたしも読んでちょこっと読んでみました。なかなか面白い。子供本人が興味のある内容の記事だったら、なおのこといいと思います。
値段も330円と手ごろ。毎月、購入してもよいかも。。。
気がかりなのは、この雑誌を子どもが読んだあと、親は内容についての設問攻めにあうということ^^;


昨日の支出  4,105円
財布の残金  29,357円
給料日まで19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(子育て話し)の記事
 お弁当箱ひとつであれこれ考える (2013-09-24 14:53)
 勘違い (2013-02-25 11:08)
 慣れがうまれる授業参観 (2013-02-20 14:59)
 お金、どぶにすててる? (2012-10-16 17:28)
 はじめてのにおい (2012-10-15 18:16)
 タダって知らなかった(追記あり) (2012-09-24 16:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。