9歳の誕生日

カテゴリー │子育て話し

9歳の誕生日

週末、家族で子どもの誕生日のお祝いをしました。
お店のケーキがおいしいのに、量を食べたい息子はわたしがつくったケーキを希望します。

わたしとしては、ケーキは買ってきたい(-_-)
ケーキ作りは好きじゃない。

上手ではないから作るのに時間がかかって、うんざり。
それに、手際良くキレイに仕上がるわけではないから、作っていてイヤになってくるんですよ^^;
画像のケーキの側面をみれば、下手なのが一目瞭然です。

さらに、子どもが手伝いたいと近くをうろちょろするから、さらにうんざり。
と、内心ブツブツ思いながら、今年もケーキが出来上がりました。

夏はケーキの上にのせる果物に迷います。
今年は、メロン、さくらんぼ、キウイ。ケーキの中には、メロン、パイナップル、桃の缶詰です。

ケーキにロウソクをたて、火をともした瞬間の子どもの顔を写した画像があったのですが、それを観ると本当にうれしそう。
その笑顔をみたら、イヤだなぁ~ と思いながらケーキを作っていた自分を反省。

味も見た目もイマイチなケーキだけど、子どもは楽しみしてるんですね。

次に作る時は、子どもが手伝いたいなら手伝ってもらって、気持ちに余裕を持って作ろう♪


今年の誕生日プレゼントは将棋を希望されたので、それにしました。
誕生日よりも前に買って隠していたら、誕生日前にみつかってしまいました。
わたしが出かけてる間に眺めたらしく、帰宅したら
「将棋、見たけど、またしまっといた。」と言うから、誕生日前に渡しちゃいました。


子どもの中の将棋ブームはいつまでくことやら???
↓プレゼントの中身です。
将棋駒が見易い折将棋盤セット■将棋セット 新桂5号折将棋盤セット 竹
まんが将棋入門


2~6日の支出  5,419円
財布の残金  31,062円
給料日まで19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(子育て話し)の記事
 お弁当箱ひとつであれこれ考える (2013-09-24 14:53)
 勘違い (2013-02-25 11:08)
 慣れがうまれる授業参観 (2013-02-20 14:59)
 お金、どぶにすててる? (2012-10-16 17:28)
 はじめてのにおい (2012-10-15 18:16)
 タダって知らなかった(追記あり) (2012-09-24 16:33)

この記事へのコメント
お誕生日おめでとう!
ケーキ美味しそう。
やっぱりお母さんの手作りケーキが嬉しいんですね。
次回は、息子さんに手伝ってもらって、楽しく作れるといいですね。
Posted by プラム at 2010年07月06日 23:00
♪プラムさんへ♪
こんにちは^^
そうですね、次回は、子どもが手を出してきても、おわるのを気長に待てたらいいと思います。
たいてい、イラついちゃうので。
普段から、手伝ってくれれば、こういうときもスムーズにいくのに(-_-)
Posted by ぶるかじど at 2010年07月13日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。