パジャマに細工

カテゴリー │子育て話し

パジャマに細工

猛暑だったのがうそのように、一気に肌寒くなりましたね。
いきなりぐーっと気温が下がったから、体調管理が難しいと感じるこのごろ。

まだ薄着でいいような気持ちが残っているんだけど、実際は薄着だと寒い。

夜も当然、気温が下がったので夏の恰好のままでは風邪をひく・・・
3年前に買ったパジャマが小さくなっていて、さすがにこのままというわけにもいかず購入することにしました。

今足がニョキっと出ている今のパジャマよりふたつ上のサイズを購入しました。
袖やズボンの長さが長いので、ちょっと細工をして長く着てもらおうと思います。

まとめてパジャマ3着分の細工を。
パジャマに細工

画像のように、ズボンの裾や袖の部分をおって長さの調節です。
これで3年は着れるんじゃないかと考え中です。
(一回洗濯したので、写真のパジャマ、しわになってますね^^;)

子どもってパジャマいつまで着るのだろうとか、こういう昔ながらのパジャマじゃなくってルームウェアのようなもののほうがよいのだろうかとか思うのですが、わたしの好みで。
昔ながらのパジャマです。

いつまで、親が選ぶ服を着てくれるのかなぁ~
子どもの好みを優先して服を選ぶので、似たようなものばっかりです。

子ども服、あとは真冬に履くズボンを準備したら、来年のるまではなんとかなるはず・・・

男児前ボタン長袖ビエラシャツパジャマ【ドラゴン】/130-150
男児前ボタン長袖ビエラシャツパジャマ【スポーツ・51】/120-150
追加で上の2点を購入しました。


今日の支出  9,199円
財布の残金  40,801円
給料日まで27日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(子育て話し)の記事
 お弁当箱ひとつであれこれ考える (2013-09-24 14:53)
 勘違い (2013-02-25 11:08)
 慣れがうまれる授業参観 (2013-02-20 14:59)
 お金、どぶにすててる? (2012-10-16 17:28)
 はじめてのにおい (2012-10-15 18:16)
 タダって知らなかった(追記あり) (2012-09-24 16:33)

この記事へのコメント
こんにちは。
私も昔ながらのパジャマが好きです。
それで、娘たちにも着させています。
寝るときに着るだけなので、子供たちも文句を言わずに着てくれています。
それでは、また。
Posted by かあか at 2010年09月29日 18:43
♪かあかさんへ♪
こんにちは^^

>私も昔ながらのパジャマが好きです。
同じですね。

パジャマ姿の子供をみると、もっともっと小さかったころが思いだされて、「かわいい」って思っちゃうんですよね^^;
「かわいい」というのがしっくりこない年齢になっているんで、こういうときだけ・・・  です(-_-)
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2010年10月04日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。