ジーンズの修繕

カテゴリー │子育て話し

ジーンズの修繕

小学校3年生の息子のジーンズ。
2学期になってからはきはじめたのに、もう膝に穴があきました(T_T)

下校後、公園で遊ぶ時は、「その時」用のズボンをはいて遊びにいっているのにこのザマです。
学校で遊んで破けちゃうらしい。

これまでは、アイロンワッペンで修繕してましたが、今回は違う方法で修繕です。

ジーンズの修繕

小さくなって着なくなったジーンズから、適当な大きさに生地を切り取りまして、ジーンズの破れた部分に裏側からあてます。

後は、ひらすらミシンを往復させるのみ。
糸は、しっかりしたものを使いました。

この修繕方法、小さいサイズだと難しいから避けてましたが、今回サイズ130のジーンズではできました。
と、それから、厚地のものを縫うにはパワーが心配というミシンのときは、裏あてする布地を薄くするといいと思います。
わたしがもっているミシンは職業用で直線しか縫えないもので、ジーンズ生地2枚重ねは縫うことができました。

この修繕でいつまでもつのやら・・・(-_-)

修繕したジーンズは「膝に布があたってイヤ」って言われるかなぁ~ と心配しましたが、何も言わずはいて小学校に行っていました。


財布の残金  32,298円
給料日まで23日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(子育て話し)の記事
 お弁当箱ひとつであれこれ考える (2013-09-24 14:53)
 勘違い (2013-02-25 11:08)
 慣れがうまれる授業参観 (2013-02-20 14:59)
 お金、どぶにすててる? (2012-10-16 17:28)
 はじめてのにおい (2012-10-15 18:16)
 タダって知らなかった(追記あり) (2012-09-24 16:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。