美脚なるか? 履くだけのジム 【リーボック イージートーン】

カテゴリー │美容のこと

美脚なるか? 履くだけのジム 【リーボック イージートーン】

愛用しているスニーカーのひとつの寿命はつき、買い替えを考えながらも二、三年履いたら、
雨が降った日には、底から水分がしみてくるし、一か所穴があきそうになってるしで、夏に捨ててしまいました。

夏はサンダルを愛用しているため、スニーカーの不在は気にならなかったけど、やはりもう一足スニーカーが欲しい。

前履いていたのと同じパトリックのにしようと思ったり。
「最後の一足」として、格安になってるのがないかとお店を覗いたり。

そんなときにリーボック(Reebok)のEASYTONE(イージートーン)というシューズを知りました。
「履くだけのジム」と紹介されていたら、そりゃ見ちゃいます^^;

美脚なるか? 履くだけのジム 【リーボック イージートーン】

なんでも、このEASYTONE(イージートーン)というシューズは、ソールに使われているバランスポッドにより、歩くたびに自然にバランスをとろうとするのだそうです。
それで、足の筋肉を鍛えられるのだそう。
わたしだけだとは思いたくない、女性なら気になる部分の筋肉に効果があるということでして、ヒップの筋肉は28%、太ももの筋肉は11%、ふくらはぎの筋肉は11%、それぞれ多く使用するのだそうですよ。

ウォーキングしたらいいと思いっていても続かないし、普段の生活の一歩一歩が足の筋肉を鍛えてくれたらうれしい。
(そんなに簡単にはいかないだろうけど)
暑い時期も過ぎたから、気持ちの良い日はちょっと足を延ばして徒歩で行く、というときなんかにあったらいいかも。

自分の中であれこれと言い訳(?)や、理由(?)をみつけて、結局買ってしまいました。

いきなりネットで注文するのははばかられたので、お店で試し履き。
ネット注文のほうがお安く手に入るので、楽天ポイントも導入して買ってしまいました。


【履いてみて】

ソールが厚いので少し背が高くなった気分♪(わたしはもともと背が高くないからうれしい)
バランスが悪いシューズかと思ってましたが、履いて歩くのにバランスが悪いということはないですね。
ただ、悪い姿勢になりにくいように思うから、身体がバランスをとろうとしてるのだと思います。


【その効果は】

で、気になるのは足に対してどうよ? ってこと。

もう何回も履いたけど、わたしのように普段「超がつくほどの運動不足」の場合、足の後ろの面のが使われているなぁ~ と感じます。
このシューズを履いているという認識も手伝い、さっそうと歩こうと思います。
結構な時間歩き回った日の晩は、足がいつもよりかったるかったから、このシューズのためかな? なんて。

雨の日は滑りやすいソールのようなので、雨の日は履かないでおこうと思ってます。

美脚なるか? 履くだけのジム 【リーボック イージートーン】


購入したのは、サンサというデザイン。ご参考までに、わたしの裸足での足の長さは24.5cm、そして、このシューズのサイズは25cmを選びました。幅は普通、甲の高さも普通じゃないかと思います。

これで、太ももの裏の部分が引き締まりますように。ちょっと、太もものサイズを測っておくのもいいですね。
その日の状況で歩いていけるところには歩くようにしよっと。


昨日の支出  3,592円
財布の残金  12,653円
給料日まで10日


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(美容のこと)の記事
 お腹の浮き輪 (2014-06-02 13:10)
 かかとのガッサガサ対策 この冬は成功^^ (2014-02-28 17:38)
 Fasio ウルトラカールロック マスカラ ボリューム (2013-03-30 10:03)
 子育て世代はいろいろ不景気 (2012-09-13 14:51)
 シャンプーをかえてみた (2012-06-28 16:29)
 美容院をかえてみた (2012-06-27 17:15)

この記事へのコメント
いいじゃないですか~EASYTONE・゚・。・゚゚・*:.。
私の運動といえば、掃除、洗濯・・いや、これって運動っていわないですよね(;´Д`A  体温上昇しますが・・
冬のボーナスで買ってもらって、幼稚園送り迎えを徒歩にするか(*ゝ∀・)
愛用中のコンバースより、履き心地や姿勢美によさそう(´∀`人)
明日、試し履きさせてもらお♪
Posted by 51☆ at 2009年10月15日 22:44
♪51☆さんへ♪
こんにちは^^

わたし、体温上昇するほどの掃除洗濯してないわぁ~ と反省^^;
運動嫌いは、運動不足解消に困ります。
いろいろ続かないし。
悩みのタネですよ、わたしの。
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2009年10月16日 11:55
続かない・・
私もで~す( ´∀`)人(´∀` )
腰回し骨盤ダイエット、朝バナナ・・どれもダイエットネタ(lil-Д-)

いいんです!!私が痩せたら私じゃない(*´∀`)
笑いのネタにかえて楽しめるから・゚・。・゚゚・*:.。
Posted by 51☆ at 2009年10月16日 19:44
♪51☆さんへ♪
こんにちは^^
美容に関することもだけど、日々の積み重ねで効果があるものって、続かないんです^^;
部屋をキレイに保つってのも、そのひとつ・・・

年齢的なこともあって、やせにくいんですよね、このごろ。
いや、太りやすいといったほうが正解かも。

51☆さんは、お若いから^^
わたしは笑いのネタにできなくなってきました(悲しい)
Posted by ぶるかじど at 2009年10月17日 10:19
プロフィールの写真を拝見する限りでは、髪にツヤもあるし若々しいじゃないですか*:.。☆..。.(´∀`人)
体のラインも細いほうでは??
私は・・昨日母子手帳みてますと、妊娠40週の体重が今現在の体重と一緒でした((; ゚゚д゚゚)) この4年で一体何があったんだろう・・
Posted by 51☆ at 2009年10月17日 14:43
♪51☆さんへ♪
こんにちは^^
写真、去年のものなんです。
細め? うーん、着やせだったかもしれないけど、このごろはしっかり中年体型です。
ホント、悲しい・・・
Posted by ぶるかじど at 2009年10月19日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。