窓を閉めていたほうが涼しいときもある

カテゴリー │節電に関して

窓を閉めていたほうが涼しいときもある

気のせいかもしれないけど、暑くなってからショッピングセンターの照明がさらに暗くなった? ような・・・
冷房のために、電灯をセーブしてるんでしょうか?
あと、平日は冷房のききが悪いというか、ちょっと蒸し暑いお店もあったりする。
来年もこういう状態なんでしょうかね?
平日はお客さん、少ないですし。今は仕方ないですね。

暑い暑いといいつつ、実は昼間は窓を閉め切っています。
このくらいの気温だと、うちのリビングはそのほうが涼しい^^
あ、テレビをつけちゃうと部屋の中が暑くなるので、ちょっと事情がかわってきますが・・・

今のこのあたりの気温は36度、室温(部屋にある室温計で)29度。
気温はこちらで調べました ⇒ ウェザーリポート Ch. - ウェザーニュース

なぜかっていうと、南向きのベランダのため、南からの風の場合は特に、昼間は熱風が部屋の中に入ってくる。
それならば、窓を閉めて扇風機をつけていたのほうが涼しいんです。ちなみにエアコンはつけてないですよ。


昨日、下校した子どもが隣の席の女の子のうちの「エアコン設定は21度なんだって」と話してた。
節電節電と言われているこの時期に、室温設定21度?
冬の時の室温設定の間違いじゃないの? と思うのだけど。


しかし、今日も暑いのですね。
子どもが下校する時刻はもっと気温があがりそう。
また、真っ赤な顔をして帰ってくるのでしょう。
汗もかいているから、シャワーでさっぱりしてからおやつにしてくれたらいいんだけどな。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節電に関して)の記事
 今年、初挑戦 (2012-09-11 14:20)
 目からも涼しく (2011-06-24 11:41)
 節電の夏、どうやって子どもとすごそうか・・・ (2011-06-21 14:21)
 節電も含めてお達しが (2011-05-27 10:13)
 洗濯物の部屋干しのときに (2011-05-26 10:26)
 先月の節電の結果は (2011-04-29 09:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。