今年の秋は

カテゴリー │ひとりごと

今年の秋は

今年の秋はいっきに駆け抜けていったような気がします。

数日前、家の近所の木々が黄色くなって、落ち葉がたくさん落ちているのに、やっと気付いた気がします。
急に寒くなったので、さすがに気付きます^^;
このところ、周囲のことに気を配ることもなく暮らしていたんだな・・・ と。

去年は幼稚園で役員を引き受けていたので、それなりにバタバタしていて、来年になったら時間ができると思っていたのに。
と思っていたのに、今年は今年で別のことで振り回され、何か落ち着かない。

落ち着いて暮らせていないときって、わたしは出費が増えて^^;
なんというか、元気が残らず、家のことが手抜きになって。
適当にざっとつけている家計簿を見て感じました。
お金の計算すると、眉間にシワがよります(笑

今年より、丁寧に暮らそう。
そんなふうに思ったのであります。

来年の夏以降には、落ち着いて暮らせていることを願って。

やたらしんみりして、疲れている文章になってしまいました<(__)>


昨日の支出  0円
お財布の残金  45,565円
給料日まで26日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何年ぶりかのごあいさつ (2018-05-03 16:56)
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 久々なのに、ほとんどぼやき (2014-05-17 13:18)
 スマホにしてみた (2014-03-27 11:25)
  (2014-03-24 11:20)
 もうちょっと待ってくださいませんでしょうか (2014-02-26 14:44)

この記事へのコメント
本当に秋はあっというまに過ぎていきますね。
子供は落ち葉を拾って遊んでいるのを見て、心が和みます。
元気のない時、私は何故かココアを飲んで、ほっと一息をつきます。
そういう、私も少し疲れ気味です。
Posted by かあか at 2007年11月29日 21:44
ぶるかじどさん こんにちは!
本当に駆け抜ける感じで秋が過ぎましたね。
もうこの寒さは冬ですね・・・
思い返せば 去年の今頃 初めて
お会いさせて頂いてから 
もう1年が過ぎました。早いです・・・

気分がスッキリしない時は
のんびりと何も考えない時間を
数分でもとると 気持ちが落ちつきますよ。
あまり無理しないで下さいね(*^-^*)
Posted by yuzu at 2007年11月30日 12:49
♪yuzuさんへ♪
こんにちは^^
アドバイス、ありがとうございます。
毎日生活していると、いろいろありますね~
わたし、今、まいっちゃってるかもしれません。

ぼーっとしたい(笑
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2007年12月01日 08:14
♪かあかさんへ♪
こんにちは^^
ココアって、よさそうですね。
ちょうど切らしているから、今度買い物のときに!
かあさんも、ココア飲んで、しばし休憩してくださいませ。
年末はバタバタしますから、のりきりましょうね!!
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2007年12月01日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。