久々なのに、ほとんどぼやき

カテゴリー │ひとりごと

なかなか更新できずにいます。

週3日のパートを始めたこと、電車通学の中学生の子供はお弁当持参であること。
このふたつから、「早起き&仕事のときは昼寝ができない」という状況にあります。
しかも通勤時間がかかる仕事についてしまったという・・・

もう、くたくた。

たくさん寝ないと頭痛がする体質ゆえ、睡眠時間5時間程度の毎日は頭痛の連続。
長く寝なくても平気よ~ という方がうらやましい。
もう、ふらふら。
めまいがする。

それでも、入学からひと月、どうにか毎日を過ごしてます。
入学してしばらくは土曜日もお弁当持参だったのですが、今日は定期テスト前ということもあり、お弁当をもたずに学校へ行きました。

お弁当を作らないって、ものすごく楽。

子供のお弁当をつくるなら、ということで夫の分もつくりはじめたし、わたしもお昼持参だし。はやくこの暮らしに慣れたいし、こなしていける体力が欲しい・・・

運動不足だし、体力もともとないし。
こんなにしんどいなんて・・・

早く高校卒業して欲しい。
6年間こういう暮らしか~~(-_-)


子どもは中高一貫校に入学して、やっと学校に慣れてきたようで「楽しい」と言うようになりました。
自由な校風の学校で縦の繋がりが数多くあり、いろいろな経験をしていくんだろうと思います。
子供から学校の話をきいていると、受験してよかったなと(今のところ)思います。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何年ぶりかのごあいさつ (2018-05-03 16:56)
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 スマホにしてみた (2014-03-27 11:25)
  (2014-03-24 11:20)
 もうちょっと待ってくださいませんでしょうか (2014-02-26 14:44)
 言葉のもつ意味 (2014-02-21 14:36)

この記事へのコメント
こんにちは。ずっと前にコメントしてお返事していただいたものです
パート始められたんですね!
私も週3、4時間を1年間を経て(そのとき次女が幼稚園)今は5.5~6時間、週3~4をやっています
お弁当作りはたまーに。パート、3ケ月がんばったら次半年、って思うと1年がいつのまにか過ぎています。今が一番きついですね。頑張ってくださいね
Posted by すず at 2014年05月23日 07:10
♪すずさんへ♪

こんにちは^^

ほとんど更新できていないのに、コメントいただいて、ありがたいやらうれしいやら。

3ヶ月頑張ったら、次は半年ですか・・・
その3ヶ月がまだ過ぎてないです。

ただいま、年齢と、体力の無さとで参ってます。

今が一番きついのですね。
そうなのですね。

ここを乗り越えれば・・・
きっと・・・・・
Posted by ぶるかじど at 2014年05月23日 09:10
ぶるかじどさん
前回のコメントで何か失礼な事を書いた為、気を悪くされたかもと心配しておりました。実は5月末に本帰国が決まりました。ぶるかじどさんにお土産を買わせていただきました。少しですが・・・。
ぶるかじどさんのお口に合うか分かりませんが、・・・・。どのように連絡をしたらいいか分からないので教えていただけるとうれしいです。こちらで郵送致します。
私は海外に駐在中ぶるかじどさんのこのブログにどれだけ助けられたか分かりません。本当に感謝しております。
Posted by かあか at 2014年05月24日 07:33
♪かあかさんへ♪

お帰りなさい^^
って、まだご帰国ではないのかもしれませんが、これをお読みになるころは、ご帰国でしょうね。


>失礼なこと

なんですか、それ?
ん?
はてな?




わたしにお土産?!
えーーー、そんな。

ほとんど、更新しないブログになっておりましたのに、ありがたいお言葉をいただいて恐縮です。
そう言っていただけるだけで、うれしいです。
もう、お気持ちだけで。

わたしのほうこそ、かあかさんに感謝をしなければならないのに。


話が長くなりそうですし、隣の「メッセージを送る」からメールをいただけたら幸いです。
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2014年05月29日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。