名前あれこれ

カテゴリー │ひとりごと

わたしの名前って、ハンドルネームじゃなくて本当の名前のほうですが、画数が多いんです。
苗字はありふれた名なんですが、字がややこしい。

これで正しいかチェックしてくださいと言われて、ちょくちょくちがってたりするんですよね。
わたしが反対の立場だったら、気がつかないと思います。
慣れちゃったし、正式な書類でない場合はいいと思ってるのが、わたしの気持ち。

で、こないだ気付いたのですが、わたし、書き順間違ってました(汗
そんでもって、正しい書き順で書こうとしたら、こんどは上手くバランスとれなくって^^;

テレビのクイズ番組なんかで漢字の書き順が出題されると、ほとんどと言っていいほど書き順を間違っているわたし。
問題ですよね。

子供に聞かれても困らないようにしといたほうがいいのかしら??

漢字かきかた練習帳
簡単ルールできれいな字を書く

画数が多いと、試験のとき、解答用紙に名前を書くだけで疲れちゃうし、出遅れちゃいますよね(笑


お財布の残金  28,824円
給料日まで18日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何年ぶりかのごあいさつ (2018-05-03 16:56)
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 久々なのに、ほとんどぼやき (2014-05-17 13:18)
 スマホにしてみた (2014-03-27 11:25)
  (2014-03-24 11:20)
 もうちょっと待ってくださいませんでしょうか (2014-02-26 14:44)

この記事へのコメント
そっかー。
うちの娘の名前、画数多いんですよ^^;
字自体は、それぞれありふれている文字
だと思うんだけど・・・。
大きくなったら文句言われるかな?
Posted by みころん at 2008年03月07日 21:21
♪みころんさんへ♪
お久しぶりという言葉がぴったりくる感じになってしまってごめんなさい。

わたし、名前の画数が多くて。
画数が多い名前だと、大量に名前を書く必要があったときに、「ふ~」って気持ちです(笑
Posted by ぶるかじど at 2008年04月08日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。