収納と処分

カテゴリー │ひとりごと

季節も春になり、衣替えのことが頭の中をちらちらしています。
このさい、ちょっといろんなものの処分をしようかと。

わたしは、整理整頓が下手でニガテで、嫌い(-_-)
それなら、モノを減らせばと思っているのですが、やはり片付かない・・・

着ない服は捨てるようにしているんだけど、値段が高かったものって、残ってるんです(笑
えぇーいぃ!
ここ何年も着ていない服は捨てちゃえ。

服の流行はくるくる変わりますね・・・
服だけじゃなくて、子供がいつ使うかわからないおもちゃも処分処分!

それに収納には、場所を作ることも必要。


人気の収納ボックスの新作☆reisenthel(ライゼンタール)STORAGE BOX(ストレージボックス)SOLI...
↑こういうのを、クローゼットの上の段に置いたらよさそうと思ってます。
プラスチックの収納ケースを使っているのですが、高いところから下ろす時に、落としたら嫌だな・・・ と思って恐る恐るおろしているので・・・

しかし、自宅のクローゼットにピッタリの大きさのケースを見つけるのって、なかなかですね。
ここんとこ、クローゼット収納でピッタリの大きさのものはないかと、探す日々です。

ちょっと今から、思い切って処分するものを選別してきます。
子供が帰ってくるまでにと思って、頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何年ぶりかのごあいさつ (2018-05-03 16:56)
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 久々なのに、ほとんどぼやき (2014-05-17 13:18)
 スマホにしてみた (2014-03-27 11:25)
  (2014-03-24 11:20)
 もうちょっと待ってくださいませんでしょうか (2014-02-26 14:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。