虫歯予防のペースト

カテゴリー │ひとりごと

虫歯予防のペースト

ちょっと前のことですが、わたしと子供と歯の検診に行ってきました。
わたしの歯は、前からだめだめなんです。なので、子どもの歯はできるかぎり虫歯には無縁でと思っています(無理かなぁ~)。
子どもは虫歯なしできてたんですが、今回、初期虫歯が発見されました。

あーぁ

心がけ次第では、虫歯にならずに済むと言われたので、歯磨きの見直しをしました。
ずぼらといえば、ずぼらだったんで、それなりにきちんとしようと決めました。

で、先生に勧められたのが、「MIペースト」というもの。

酸性に傾いたお口の中を中性にたもつ時間を長くして、ブラッシングをきちんとおこない、唾液のなかのカルシウム分でももって初期虫歯は修復できるんだと、素人ながらに思っております。
このMIペーストは、カルシウム分が多く含まれており、酸性に傾いたお口の中を中性にもどす作用もあるとか。
なので、歯磨き後にこのペーストをつけるんだそうです。

これで、初期虫歯、改善されますように。。。


そして、楽天で調べたら、歯科医院で購入したのより安かった・・・
【ポイント10倍!11/10 9:59まで】 ジーシー(GC)MIペースト40g
そうよねー・・・

あ、このペースト、賞味期限というか使用期限が書いてありますので、大量買いには向かないと思います。
子どもにはメロン風味、大人にはヨーグルト風味が人気だと教えてもらいました。
大人用にも購入しようかなぁ~

他に、歯科医院でおまけにいただいたデンタルフロス「【衛生的な個包装】ライオン DENT.EXウルトラフロス40本入」も使いやすく、次はこれにしようと思うほど。
その商品もネットで購入したほうがお安い。

日々のお口のケアなので、お安く購入できるほうがいいですもの。
お口の専門店」というこちらのショップ、覚えておこう。


お財布の残金  25,027円
給料日まで13日


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何年ぶりかのごあいさつ (2018-05-03 16:56)
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 久々なのに、ほとんどぼやき (2014-05-17 13:18)
 スマホにしてみた (2014-03-27 11:25)
  (2014-03-24 11:20)
 もうちょっと待ってくださいませんでしょうか (2014-02-26 14:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。