プチ幸せ。

カテゴリー │ひとりごと

プチ幸せ。

肌寒いけど、しっかり春になってますね。部屋の観葉植物の新しい芽が、日に日に大きくなっていきます。
ちょっと前までは葉が枯れて床に葉っぱがハラハラと落ちて、この植物はもうダメなのか??? なんて不安に思っていたのが嘘のよう。

写真の観葉植物はエバーフレッシュ。(楽天市場内にリンクしています)

けっしてゆとりのある経済状況ではないんだけど、このごろ、シアワセなんだろうなぁって思えるようになりました^^
こういう気持ちになるのは、はじめてかもしれません。

今までの暮らしと違うことは、住んでる空間が少しばかり広くなった。
子どもに以前ほどてがかからなくなった。
割り切ることができるようになった。
と、そのくらい。

とここで、

春だなぁ~ と思う。

↑こういう気持ちになるってことからして、以前はなかったから。

今日から新学期。


お財布の残金  33,769円
給料日まで20日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何年ぶりかのごあいさつ (2018-05-03 16:56)
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 久々なのに、ほとんどぼやき (2014-05-17 13:18)
 スマホにしてみた (2014-03-27 11:25)
  (2014-03-24 11:20)
 もうちょっと待ってくださいませんでしょうか (2014-02-26 14:44)

この記事へのコメント
春ですねぇ〜(*´ω`*)♪
植物の誕生や成長、身近な方の成長や環境の変化
沖縄のさくらはもう散ったけど、着実に一歩ずつ春がきていますね。

私の春は近くなったり遠くなったり…(笑)
今月も頑張りましょ〜♪
Posted by Jennifer.T at 2009年04月06日 22:43
♪Jennifer.Tさんへ♪
こんにちは^^

わたしが住んでいる周辺は、やっと春らしくなってきたところです。
桜は今週末までもつかな? といった感じです。
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2009年04月07日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。