豚インフルエンザにマスク購入

カテゴリー │ひとりごと

豚インフルエンザ、世界に感染が拡大してますね。
自分には関係ないなんていえるはずもなく、せめてマスクでもと思い楽天であれこれ探すも、見ているうちに、売り切れになっていく・・・

焦ります。

購入しようと思ったのが遅かったので、子ども用と大人用とが揃うショップがなかなか見つからず。
結局、ケンコーコムで購入しました。


玉川衛材 お徳用マスク ふつう 60枚入 144331
コモライフ 3M社製 防護マスク8210N95 20枚入り v00113
(この日記を書いている時点では、上のマスクは売り切れではないみたい・・・)

いつ届くのでしょう?
ゴールデンウィーク明けには手元に欲しいけど、どうなのでしょうね。

豚インフルエンザのことで、GWに出かける気力がますますなくなってきました。
今のところ、近場でふたつ計画。両方とも半日で済むこと。子どもが喜びそうな計画です。
子どもは、思いっきり遊んで楽しめたら、遠くにお出かけしなくても満足そうなのでいいんじゃないかな?


財布の残金  40,395円
給料日まで24日


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何年ぶりかのごあいさつ (2018-05-03 16:56)
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 久々なのに、ほとんどぼやき (2014-05-17 13:18)
 スマホにしてみた (2014-03-27 11:25)
  (2014-03-24 11:20)
 もうちょっと待ってくださいませんでしょうか (2014-02-26 14:44)

この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*) 栞です♪

今朝、開店と同時にドラッグストアに行って
箱買いしてきました(^^)v
ついでに、泡の消毒液と除菌ウェットティッシュも(^^ゞ
通常のインフルエンザのときも大活躍してくれたので
今回も頼りにしている必需品です(^^)v

ネットでも実際の店舗でも
売り切れ続出のようですね(>_<)
Posted by at 2009年05月01日 12:55
♪栞さんへ♪
こんにちは^^
いつもいくスーパーにインフルエンザ対策グッズコーナーができていてました。
なるほどと思ってしまいました。
しばらくは、マスクを常備しておいたほうがいい状態が続くのでしょうね。
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2009年05月03日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。