出かけたくない訳は

カテゴリー │ひとりごと

出かけたくない訳は

ちょっと車で食料の買い出しに、ということがとっても億劫なことありませんか?

何が億劫かというと、その日の外出はその車での買い物だけで、その買い物先は直売所だったりフツーのこじんまりしたスーパーだったりするときにメイクして出かけるのが億劫。
あ、わたしの場合は・・・ です。

何も予定がなかったら、日焼け止めをぬってそれだけという超がつく手抜き。

「朝起きてすぐメイクをする」と決めればいいときくけど、朝が弱くて。
あー、これもいい訳か・・・

このまえ、どうしても買い物に行かなくちゃならないのだけど、いやだぁー いやだぁー と家でうだうだしていた日があったんです。

何が嫌なんだ? って自問自答したら、メイクするってことなんです(-_-)
うだうだ言ってるわたしに子どもはあきれ顔だし。

えーい ってことで、メガネ(車の運転にはかかせません)にマスクで行くことに決定。
そう決めるとテキパキ行動できる^^

マンション住まいなもので、部屋と駐車場の往復時に知人に会う可能性があるのですがそういうこともなく、買い物に行ったお店でも知り合いに会うこともなくホッとしました。
近所のおしゃれなママさんに会ったらツライ場面だったんですが、よかったぁ~

冬と花粉の季節はマスクというお助けアイテムがありましたね♪

って、どんだけものぐさなんだ って突っ込まないでくださいね。

ってことで、写真は家にあるものでつくった今日のおやつ。
子供って、毎日「今日のおやつはなぁに?」って聞いてきますね^^;


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何年ぶりかのごあいさつ (2018-05-03 16:56)
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 久々なのに、ほとんどぼやき (2014-05-17 13:18)
 スマホにしてみた (2014-03-27 11:25)
  (2014-03-24 11:20)
 もうちょっと待ってくださいませんでしょうか (2014-02-26 14:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。