10分でできる!魚料理

カテゴリー │読んだ本

10分でできる!魚料理

こちらも年末に図書館で借りてきた本。

10分でできる!魚料理

魚を食べるようにこころがけているので、こういう本は興味があります。
図書館で、魚料理の本を何冊か借りたことがあって、今回のこの本は実用的。

10分でできそうなものあるけれど、そうじゃないものももちろんあって。

買おうか・・・ と思っているところです。
必要と思うところだけど、コピーしようかと思ったり。

簡単にできるメニューがのっているのと、本の後ろのほうに、魚別インデックスがのっていて、掲載されているお料理に代用できる魚の一覧表があるんです。
これがひかれる。

他にも「10分でできる!野菜のおかず」なんてのもあるんですね。
この本も図書館にあるのか、検索してみようと思います。


食費の残金  28,714円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(読んだ本)の記事
 マンボウ愛妻記 (2011-11-09 13:03)
 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (2011-06-13 14:31)
 時間とお金が10倍になる!冷蔵庫お片づけ (2011-01-19 09:26)
 暮らし上手の・・・ (2010-11-15 17:15)
 思春期の子が待っている親のひと言 (2010-10-21 14:29)
 ダ・ヴィンチ・コード (2010-05-18 13:07)

この記事へのコメント
こんにちは~。
この前は、コメントやいろいろありがとうございました。

魚料理、私もレパートリー増やしたいです。
やっぱりだんだん、魚が必要な体になっているんでしょうね。
ツテの爪が、最近ちょっと欠けやすいのは、カルシウム不足なのかな?って思って。

私も今度、図書館でこの本、見てみよう。
10分で作れるなんて、魅力的です。
Posted by プラム at 2011年01月20日 16:29
♪プラムさんへ♪
こんにちは^^

手元にある本によると、ツメが欠けることの予防には、

タンパク質
カルシウム
ヨウ素
ビタミンB2


って書かれてますよ。

タンパク質の不足は、プラムさんやツテさんの年代ではなかなかないように思うから、ほかのですかね~???

わたし、バランスよく食べるてるつもりだけど、やっぱり好きなものに偏ります。

わたし、更年期の前の段階でしょうし、大豆製品をもっと食べようと考え中です。
Posted by ぶるかじど at 2011年01月21日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。