地震

カテゴリー │ひとりごと

昨日の地震、はじめて体験した大きさのゆれでした。
起震車で感じたくらいの。

育ちが地震が少ない地方なので、こういうときにとる行動が身にしみついていない。


うちでこれだけのゆれなら、かなりの大きな地震。
テレビをつけてみて言葉がでない。




ゆれで船酔いのよう。


夫は帰宅困難者となり、帰ってこれないと連絡がついたのが7時過ぎ。
歩いて帰れないわけではないいつもの勤務先に寄って帰ると思いこんでいたけど、そういえば、外出先から東京本社に行くと言っていた。

家族がその日どこにいるのか知ってるって必要なことだと気付く。



同じマンションに両親ともども帰宅できないというおうちのお子さんのところに、近所に住むおばあさまが、夜、来てらっしゃった。
住んでいる自治体の地震対策の情報を伝えるツィッターが、地震のあと数時間されてからはじまってた。



なんだか落ち着かないので、こんな時間に更新です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何年ぶりかのごあいさつ (2018-05-03 16:56)
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 久々なのに、ほとんどぼやき (2014-05-17 13:18)
 スマホにしてみた (2014-03-27 11:25)
  (2014-03-24 11:20)
 もうちょっと待ってくださいませんでしょうか (2014-02-26 14:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。