4月は何回かお弁当持参

カテゴリー │ひとりごと

週末、桜がきれいに咲いてました。
大きい桜の木の並木道を通りかかったんだけど、それはそれは美しい風景で。

わたしと夫にとっては、桜は卒業式の花。
子どもにとっては入学式の花。
育つ場所が違うとそれだけ違いますね。

東北地方では、桜は何を思わせる花なのでしょう。。。

話はかわるけど、やーーーっと、小学校の給食がはじまりました。
地震後の計画停電で給食が中止になり、それからずーっと子どもがお昼ご飯をうちで食べてた(-_-)
仕方ないから、マンネリ化したお昼をふたりで食べてましたよ。

ひとりのお昼ご飯、ようやく適当でよくなりました^^

で、小学校の給食が始まったはいいけど、4月は数日だけおかずのみのお弁当持参ということに。

計画停電が中止という判断になる前に、食材の発注をしたのでしょうね。
計画停電に当たっている日は停電でも用意できるメニューのようです。
停電はしないということになったから、弁当持参ではなくなればいいけれど、急に食材の確保するというのも問題があるのでしょうね。

そして、弁当持参の日の主食はパン。
パンにあうおかず・・・
お醤油味の煮物とかじゃいけないのかなぁ~?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何年ぶりかのごあいさつ (2018-05-03 16:56)
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 久々なのに、ほとんどぼやき (2014-05-17 13:18)
 スマホにしてみた (2014-03-27 11:25)
  (2014-03-24 11:20)
 もうちょっと待ってくださいませんでしょうか (2014-02-26 14:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。