目からも涼しく

カテゴリー │節電に関して

目からも涼しく

今日まで気温が高いようですね。
って、文字にするとさら~っと書けるけど、急に暑くなったからまいっちゃう。
そんなこんな今日の朝、小学校の登校班の旗当番でした。

それにしても、朝は曇ってたからよかった^^
カンカン照りの中、あの交通安全の上着を着るとなると、暑くて汗だく。
今日も汗がじわーっとでてきたけど、ダラダラということにはならなかったから、まぁよかった。

旗当番の帰り、空き地にヒメジオン(たぶん)が咲いていたので、少しいただきてきました。
あと、何の花なのか知らないけど、ちょっと涼しげな色合いのもの。

コップに無造作に入れただけなんだけど、なんかいいですね。

暑い~ となっているところに、寒色系の色の花は涼やかでいい。


花を手に持って歩いて帰ってくる時、ちょっとうしろめたい。
別にいいんじゃない? 大丈夫、大丈夫って言い聞かせながら、帰ってきました。


去年の夏はこれよりも暑い日が続いたから、今年も去年と同じようなことになるんだったら、相当暑い。
節電の夏、視覚的にも涼しくしたら少しはいいかもって思いましたよ。
暑さ由来の身体の負担は同じだけど、気分だけても、ネ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節電に関して)の記事
 今年、初挑戦 (2012-09-11 14:20)
 窓を閉めていたほうが涼しいときもある (2011-06-29 14:36)
 節電の夏、どうやって子どもとすごそうか・・・ (2011-06-21 14:21)
 節電も含めてお達しが (2011-05-27 10:13)
 洗濯物の部屋干しのときに (2011-05-26 10:26)
 先月の節電の結果は (2011-04-29 09:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。