つっかえてくるしい

カテゴリー │ひとりごと

去年の一時期、ぼけーっとした日を過ごしていました。
もう、何にもしたくないの。

食事の支度と洗濯と調理道具・食器洗いとか、最低限のことをして、あとはソファーにぼーっと座ったり、布団に潜り込んだり。
買い物にひとりで行くのがものすごくイヤになってしまい、夫が休みの日に一緒にスーパーに行き一週間分買い込んだり。
家族以外との会話が嫌だし、小学校の授業参観もいけなかったりしたし。

年末年始をはさんで、どうにか上向きになってきて、何もしたくないといって何もしない状況ではなくなってきました。
病院にいけばいいのだろうなと思ってたけど、なんとなく。
医療費もかかるから、もうちょっともうちょっとって後回しにしてた感じ。

そこで、気がついたことなんですが
あ、お食事中の方は、読むの考えてくださいませ<(__)>

それでは、書きますね。


何もしたくないと思っていた間、これまでにないくらいの便秘。
便秘のための漢方薬を一日おきに飲んでいたのを毎日に変え、それでも駄目だから+プラスして市販の便秘改善の薬を飲んでやりすごすくらい。

どうだったかっていうと、胸がくるしくなってそれは困りまして^^;
けっこう嫌な状況でした。
食事を気をつけたって改善しないし。
しまいには食欲がなくなっちゃったし。
おかげで年末年始に体重が増えちゃった>_< ということにはならず(いいのかわるいのか?)


便秘がひどくて吐いちゃった という話をきいたことがあるけど、わかるわぁ~ という感じ。

それが、気持ちが上向いてきて、普通に外出できるようになってきたら、あらら。
ひどい便秘がよくなってる。

といっても、漢方にはお世話になってるんですけどね。
ほんと、ほっとしました。
あれはくるしいですよ。

引きこもりのような状態になっているときって、
わたしの場合、そういうところにも関係してくるんだなぁ~
ただ単に、動かないでいすぎたってだけかもしれないけど。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何年ぶりかのごあいさつ (2018-05-03 16:56)
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 久々なのに、ほとんどぼやき (2014-05-17 13:18)
 スマホにしてみた (2014-03-27 11:25)
  (2014-03-24 11:20)
 もうちょっと待ってくださいませんでしょうか (2014-02-26 14:44)

この記事へのコメント
わかります、わかります。
私も最近便秘がひどいんですよ。
パートを始めてから、ずっと調子が良かったのに、最近、運動不足からか、全然出なくなっちゃって。
病院からもらっているお薬を飲んでいるけど、それももうすぐ無くなりそうです。
またもらって来なきゃ。
ぶるかじどさんは、改善されたようで、いいなぁ。
Posted by プラム at 2012年01月23日 10:39
私も便秘症です。

色んなことを試しましたが、もう何をしてもダメなので
毎日飲んでもいいと言われた便秘薬を最少量飲んでいます。

いいんです。度胸決めたんです。
出ない時もありますが、
毎日きちんとあった方が気持がいいしスッキリしますから。
そのお薬はお腹が痛くもならないし、一生飲むつもり。(^_-)-☆
飲まずにスッキリしたら一番いいですけどね。

改善されてよかったですね。
Posted by SWEET MWMORIES at 2012年01月23日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。