昼寝をすると

カテゴリー │ひとりごと

今日はやっと昼寝をしましたよ。
短時間だったはずなのに、起きたら頭がガンガンと痛い。
だから昼寝はさけてきたのよ・・・ と自分に思う。
今日の夕飯どうしようかなぁ~
ちゃんと作れるかな・・・

話は変わるけど、

ずいぶん前、子供と待ち合わせをしていた時のこと。
お店の中から、いくつくらいかな? 70代くらいと思える女性が杖をつきながら出ていらっしゃいました。
脚がお悪いようで杖をついてらっしゃいます。

歩いて横断歩道のほうへ行かれ、信号待ち。
信号がかわって、その女性が横断歩道をわたるのをみていてふと思いました。
青信号のうちに渡りきれるかしら?

気になっていましたら、青信号のうちに渡り終えていらっしゃいました。

その横断歩道、前は青信号の時間がもっと短かったのです。
それまではどうされていたのかしら?

小学生の通学路にもあたる横断歩道なので、短いな・・・ と思った記憶があります。
そして、その後、時間が長くなったのに気がつきました。
通学路にあたるから・・・ と信号を長くしてもらうようにお願いしたという噂をききました(定かではありません)。

わたしは小学生の親目線で考えておりましたが、いろいろな方の視点にたってみると、まだまだいろんなことがみえてくるのだと感じた一幕でした。


その杖をついていらした女性は「おばあちゃま」という言葉がしっくりくる雰囲気の方。
年齢を重ねていく自分を想像し、「おばあちゃま」がしっくりくる自分になれたら、なんて思ってしまいました。
その年齢まで健康にいられるかしらね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何年ぶりかのごあいさつ (2018-05-03 16:56)
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 久々なのに、ほとんどぼやき (2014-05-17 13:18)
 スマホにしてみた (2014-03-27 11:25)
  (2014-03-24 11:20)
 もうちょっと待ってくださいませんでしょうか (2014-02-26 14:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。