久しぶりです~

カテゴリー │ひとりごと

前回の更新からほぼ2カ月。

更新する気持ちになれず、今に至りました。
何をしていたというわけでもなく。

まぁ、ちょっと問題をかかえていたということです。
それに慣れたのと、自分の気持ちも大切にしようと思えるようになったということでしょうか。
体調もあいかわらずだし・・・

ひさびさの更新で何を書いたらいいのやら?
これから年末年始の時期に突入し、次の更新もいつのことやら?

という感じです^^;

まぁ、これまでよりは更新できるようになりたいな・・・ と。

年末の大掃除、片目をつぶりつつ(?)、気になるところだけピンポイントにこなしてます。
もう少し暖かくなったら、やるから・・・ と言い訳しつつ。

残るは、

お風呂の掃除の続きがちょっと。


不思議なもので、カレンダーと手帳と家計簿を準備すると、新しい年がそこまで来ていると思えますね。
家の中のことはまだまだだけど。

ブログの更新が滞ったのと同じで、今年は家計簿つけは途中で挫折。
家計簿をつけても、マイナスの数字がどうにかなるわけでもなく、気持ちがしぼんでしまいました。
もともと節約している(つもり)から、これ以上節約するのはしんどい。

いや、節約しようと思えばできますけど。
ってことは、切羽詰まってないってことか?


そこで、来年は違う家計簿をえらびました。
今までのよりは楽につけられそうなものにしました。

気持ちが元気なときは家計簿って続くけど、しぼむとダメでした。
家計簿で自分の暮らしのリズムを保つというタイプじゃないみたい。


話がとびまくるけどのはいつものこととお許しください・・・

・来年にむけて
すぐ反省して、振り返ることが多いこのわたしの性格を、(ちょっと無理してでも)反省はほどほどにして自分の気持ちを前に表現するようにします。
※これまでだったら「したい」と書いてたと思うけど、「します」とあえて書いてみます。

今年の更新、これで最後になりそうです(-_-)

こんな気まぐれ更新のブログにおつきあいいただいてありがとうございました。
みなさま、よいお年をおむかえくださいませ。

また、笑顔で^^♪
ネ♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何年ぶりかのごあいさつ (2018-05-03 16:56)
 今年の目標(今更・・・) (2014-06-26 10:30)
 久々なのに、ほとんどぼやき (2014-05-17 13:18)
 スマホにしてみた (2014-03-27 11:25)
  (2014-03-24 11:20)
 もうちょっと待ってくださいませんでしょうか (2014-02-26 14:44)

この記事へのコメント
お久しぶり^^
いろいろあったみたいだけど、ちょっと乗り越えられたのかな。
よかったよかった。

また会えるといいね~。
メールを送ったのでお時間があるときにも♪
Posted by プリ子 at 2013年01月05日 08:10
♪プリ子さんへ♪

お久しぶりです。

すみません^^;
パソコンとは縁のない暮らしをしていたのもので・・・

のちほど・・・
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2013年02月18日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。