入学準備説明会

カテゴリー │入学準備

入学準備説明会

はぁー、入学準備ね^^;
って感じです。

先日、小学校の入学説明会に行ってきました。
子供が通う予定の小学校は、決まりごとはないようで、必要なものをそろえるだけでいいようです。
大変そうなものはやめますが、自分で作れるものは作ろうと思います。
全部、購入したら、額も大きくなりますから。

画像は給食袋ようの巾着。
しっかりとしたキャンバス地がなんと半額以下480円!【0125子年10】激安!超お買い得!巾広綿麻...
↑この生地を使って作ってます。

数日前に、子供の筆箱はシンプルなのにしようと思うって書いてましたが・・・
夫に見せたらかわいそう・・・ って言うんです。
「筆箱って楽しみじゃなかった?」って。

うーん、そうかな?
そうかも・・・

ということで、子供の好きなキャラクターになりました。
全てを無地などのノンブランドのものにしたら、随分価格はおさえられますね。
しかし、子供にも子供の世界があるから、そういうのも大切。

持っているもので淋しい思いはあんまり味わって欲しくないですし。
わたしがね、ちょっと、あるんですよ・・・(笑
母が忙しすぎて。今となっては、母とわたしの笑い話なんですけど^^

筆記用具など、ネットで送料無料になるように注文してます。
ネットだと、鉛筆に名前を入れてもらえるお店があるのでいいですね。
少しでも手間が省けますもん。

CDMきゃらデパイチバンアネックス
あっとエヌ(@N)
↑こちらのお店は、鉛筆にも色鉛筆にも名前を入れてもらえます。

文房具のお店 シブヤ文房具店
ステーショナリー~ラピス~
文具屋 松山紙店
↑こちらのお店は、鉛筆に名前を入れてもらえます。

欲しいものが全てそろうショップとそうでないショップがあったので、いろいろショップを見て決めました。

お財布の残金  21,547円
給料日まで19日


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(入学準備)の記事
 給食袋 作り直し (2011-02-05 09:26)
 入学のときに作った袋モノの修繕&作り直し (2009-12-25 09:46)
 さよなら、手提げ(レッスン)バック (2009-12-22 14:37)
 上履き【教育バレーシューズ】 (2008-04-09 10:28)
 名前付け (2008-02-19 13:36)
 素敵だと思うんだけど→カール DECADE 鉛筆削り (2008-02-15 13:50)

この記事へのコメント
約、一ヶ月ぶりです。ご無沙汰してました。
下の三女が動き出しネットどころではなく、
パソコンを開くのも久しぶりで。
我が家の長女の説明会ももうすぐです。
でも、防災頭巾入れを縫うのが一番難しそうです。
ホント、親は色々大変ですよね。
子供はマイペースです。
また、時間がある時にコメント載せさせていただきますね。すみません。
Posted by かあか at 2008年02月06日 12:21
♪かあかさんへ♪
こんにちは~☆

>下の三女が動き出しネットどころではなく、
わかりますわかります。
行動範囲が広がると、いろいろな出来事がおきますもの。
ゆるりとゆるりと・・・^^

>でも、防災頭巾入れを縫うのが一番難しそうです。
そうですね。防災頭巾カバーは、ヤマですね。
既製品をひっくり返して、作り方を研究して、材料だけはそろえました。

こっちに越してきて始めて入学準備に防災頭巾がいると知ったときは、どんなものかも見たこと無かったので「えぇ~ 何それ?」と思ったのを覚えています。
Posted by ぶるかじど at 2008年02月07日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。