煮干アーモンド

カテゴリー │節約あれこれ

煮干アーモンド

スーパーで良く見かける「食べる煮干(いりこ)」とアーモンドスライスを使ったおやつ(おつまみ)です。
大量にできました^^;

煮干は、フライパンで炒ってもいいし、レンジでチンしてもいいし、パリッとなるまで乾燥させます。

アーモンドもレンジでチン。
(今回は、600Wレンジで4分。ちょっと長かったみたいです)

そして、フライパンに煮干を入れて、油をかけて炒り、お醤油とお砂糖を入れて炒り、最後にアーモンドを入れて混ぜたら出来上がりです。

煮干とアーモンドを100gずつ
油 大さじ1杯
お醤油 大さじ1杯
お砂糖 大さじ1.5杯

で作りました。

食べだすととまらない。
子供のおやつにもいいし、お酒のおつまみにもいいと思います。

食べ過ぎると、こめかみのところが痛くなります。
実際、今のわたしがそう。

あ! これをつまんでいたら、お昼を食べるのを忘れてました。
今から、簡単なお昼ご飯にします。

このままいくと、昼抜きになるところでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節約あれこれ)の記事
 現金のちから (2014-04-01 11:23)
 増税前に (2014-03-28 16:19)
 楽天カードを作ってボーナスポイントゲット (2014-02-27 14:59)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 消費税で考える (2013-10-07 10:30)
 買い物に行かず、なんとかしよう (2013-09-25 16:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。