おからパン

カテゴリー │節約あれこれ

おからパン

ひとつ前の日記に、ホットケーキミックスの値上げのことについて書きました。
値段を見た結果、ホットケーキミックスを購入しなかったので、小麦粉とベーキングパウダーなどを使って簡単おやつを。

味は微妙なんですが、子供のおやつってこんな感じですかね?
自分で自分を納得させてます。
おからを使ったおやつです。

小麦粉       100g
ベーキングパウダー 小さじ1
おから       125g
砂糖        25g
牛乳        大さじ3
サラダ油      大さじ2
干しブドウ     適量


上の材料をボウルに入れて混ぜて、9等分して手でまるめて鉄板の上に並べます。
170~180度のオーブンで、20分程度焼きました。

自分のためにメモかわりに書いてます。

パンのようなスコーンのような味です。
さほど甘くないので、ハチミツ、メープルシロップ、ジャムなどと一緒に食べるといいかもしれません。

でもまぁ、子供にはこのまま食べてもらいます(-_-)


昨日の支出  6,906円
今日の支出  2,652円
お財布の残金  28,355円
給料日まで17日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節約あれこれ)の記事
 現金のちから (2014-04-01 11:23)
 増税前に (2014-03-28 16:19)
 楽天カードを作ってボーナスポイントゲット (2014-02-27 14:59)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 消費税で考える (2013-10-07 10:30)
 買い物に行かず、なんとかしよう (2013-09-25 16:05)

この記事へのコメント
おからぱんおいしそうじゃないですかー。
スコーンみたいに見えます。^^

>でもまぁ、子供にはこのまま食べてもらいます(-_-)

あはは。この言葉に笑ってしまいましたよ。
Posted by めぐみ@離島 at 2008年09月09日 08:56
♪めぐみさんへ♪
こんにちは^^
ありがとうございます。

味はほんと、なんか微妙なんですよ^^;
子供は黙って食べてました。
おなかが空いてるからなんでもいいのかもしれませんが・・・
Posted by ぶるかじど at 2008年09月12日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。