ひとパック98円の卵を買いに行ったはずが

カテゴリー │節約あれこれ

ひとパック98円の卵を買いに行ったはずが

おひとり様ひとパック98円(限定数あり)の卵を2パック買いに出たはずが、ついでに冬物のスカートまで買ってちゃいました。

この冬のバーゲンは、わたしのものを買う前から、気分はもう予算オーバー(-_-)
しかし、わたしが着る物に窮しているのは事実でして。困ってしまっていて。

実は、日々の品々の買い物エリア内にファッションのお店がやたらとあるんです。便利なんだか、そうじゃないんだかわからない。目の毒ですよ。
歩いて10分くらいのところに、オシャレなもののお店もあるといったところでしょうか。

夏のセールのとき、セール当初に慌てて買わなくても、待っていたら

30%OFF→ 50%OFF → ものによっては70%OFFというふうに値段が下がっていくことがわかりました。
だから、冬のセールもじっと待ちました。
30%OFFのものが50%OFF、60%OFFになるまで待ちましたよ。

子どもの用事や食品の買い物で、週のうち半分くらいはそこに行ってるんで、欲しいものに目をつけて。
売れちゃったら、縁がなかったのだと思うことにして値下がり待ち。

「今朝、さらに下げたんですよ~」と言われ、開店20分後くらいにはレジで支払ってました。
よかった、待って。ちょっとお出かけに使えそうです。
長く着らられそうなデザインなんじゃないかと思うんだけど・・・ いい買い物だったんならいいな。

玉子は2回並んで、ふたつゲットしてきました。



お財布の残金  7,737円
給料日まで9日


タグ :セール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節約あれこれ)の記事
 現金のちから (2014-04-01 11:23)
 増税前に (2014-03-28 16:19)
 楽天カードを作ってボーナスポイントゲット (2014-02-27 14:59)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 消費税で考える (2013-10-07 10:30)
 買い物に行かず、なんとかしよう (2013-09-25 16:05)

この記事へのコメント
とても良い買い物をされましたね。
私は、未だに服に関しては、誰かと一緒じゃないと自分のセンスに自信がなくて買えません。
かなり、いけてないようです。年末帰省した時も、親戚からダメだしされました。
トホホ・・・・・
ぶるかじどさんは、買い物上手ですね。
うらやましいです。
Posted by かあか at 2009年01月16日 14:48
いいなぁ、スカート。
私も膝丈くらいのスカートが欲しいけど、そしたらブーツも欲しくなっちゃいそうで・・・。
ぶるかじどさんのスカート、どんなのか見たかったなぁ。
かわいいんでしょうね。
Posted by プラム at 2009年01月16日 23:26
♪かあかさんへ♪
自分が好きなファッションスタイルと年齢があってないのじゃないかと思って、こまっているこのごろです。
カジュアルな感じのものが好きなんですが、そんなに若くないから・・・
悩みはつきません(汗


♪プラムさんへ♪
ジーンズばっかりで、スカートが欲しかったんです。
ジーンズじゃちょっと、という場所に行く時に、ホント、困るので。切実で^^;

着るの、来年の冬かも(-_-)
Posted by ぶるかじど at 2009年01月18日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。