【冬の乾燥に】アルジルリン配合のクリーム

カテゴリー │美容のこと

【冬の乾燥に】アルジルリン配合のクリーム

冬になるとわたしはお肌、特に口の周りの乾燥が気になります。
お肌がカサカサにならないように食べ物もそれなりに気を使うけど、やはり乾燥しやすい部分は乾燥しやすい。

秋ぐらいから冬の乾燥を見越して、しっとり感のあるクリームを使おうと思い、この冬選んだのがこちら。
<緊急乾燥対策に!>ベストオブビューティクリームQ10+アルジルリン10%配合・50ml

アルジルリン10%配合といわれても、アルジルリンというのが何の効果があるのかしらなかったので・・・

アルジルリンとは「塗るボトックス」と言われているそうで、しわに効果が期待できるものなのだそうですよ。

レビューに香りが気になるということが書かれていたので、購入前はちょっと不安だったのですが、わたしにはさほど気になるものではありませんでした。使っていると慣れてきましたし。(これは、個人差があると思います。)

で、結論からいいますと、このクリームいいみたいです。
いいな、と最初に感じたのは、気になる毛穴にいいみたいということ。
それからは、毎日使っているので「お!」という感覚はなくなったんですが、最初は、ちょっとそう思ったんですよ。
ま、他のことからの効果かもしれないって言われたら、わかんないですけど。

深いシワはもうあきらめの境地だけど、ハリは欲しいですから・・・
ハリが薄れてきてるから、こんなこと思うんですけどね(-_-)


そして、この冬は口の周りの乾燥がまだ気になっていないということもいいことです^^



使い始めたころは、クリームの使用感が重いというか、べたつくように思ったんですが、それは使った直後に感じるだけで、持続するものではないし。
(お肌の質にもよることなので、あくまでわたしの感想ということでお読みくださいませ)


これまでは、あれこれと使い切っては次のものを使うということを繰り返してきたけど、次もこのクリームにしようと思ってます。

こちらの化粧品、目安となる使用期限があって、その期限内に使いきるには十分な量だと思いますよ。
実は、わたしは使いきれてないし。この分量でこの値段で、この感じならいいかなと思います。


使用期限もすぎてることだし、もうちょっと贅沢に使おう^^;


21日の支出  1,476円
お財布の残金  1,082円
給料日ま3日


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(美容のこと)の記事
 お腹の浮き輪 (2014-06-02 13:10)
 かかとのガッサガサ対策 この冬は成功^^ (2014-02-28 17:38)
 Fasio ウルトラカールロック マスカラ ボリューム (2013-03-30 10:03)
 子育て世代はいろいろ不景気 (2012-09-13 14:51)
 シャンプーをかえてみた (2012-06-28 16:29)
 美容院をかえてみた (2012-06-27 17:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。