同じ品ならホームセンターをチェック

カテゴリー │節約あれこれ

同じ品ならホームセンターをチェック

イトー○ー○ドーの巨人優勝セール 住まいの品 1割引きというのが目的で行ってきました。

わたしが行った店舗は、写真のジップロックの容器は対象外。
ついでに寄ったホームセンターのほうがお安かったので、ホームセンターで買いました。

 ジップロック コンテナー 角型小 4個入 ジップロック コンテナー 角型中 3個入を購入。

スーパーで1割引きで買ったのと同じ商品が、ホームセンターでそれよりさらに安く売られているのを発見。
残念な結果となりました(-_-)

スーパーと分類されるお店よりホームセンターのほうが、同じ商品が安い傾向にありますね。
知ってたはずなのに・・・
例外もあると思いますから、断言はできませんが。

昨日、不用品を処分したいというようなことを書きましたが、保存容器を買ったのはそこに由来するのです。

実家の母が自分がいらなくなった保存容器を(善意で)わたしに送ってくれるのですが、形がバラバラ。
スタッキング可能なものならまだしも、重なりがわるかったりするから収納が悩みのタネでした。
古いものだし、母がチェックする可能性も低くなってきたし(これからは送ってきそうにないし)、処分して買い替えることに。

写真のような保存容器と、琺瑯の保存容器の2種類でまとめられないものかと思案中です。

野田琺瑯 レクタングル 深型が候補。
近所のショップに置いてあるから大きさをチェックに行って、ネットで安く買えたらいいなと思ってます。


24日の支出  2,948円 
財布の残金  50,000円
給料日まで31日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節約あれこれ)の記事
 現金のちから (2014-04-01 11:23)
 増税前に (2014-03-28 16:19)
 楽天カードを作ってボーナスポイントゲット (2014-02-27 14:59)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 消費税で考える (2013-10-07 10:30)
 買い物に行かず、なんとかしよう (2013-09-25 16:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。