近所の直売所を見つけよう

カテゴリー │節約あれこれ

近所の直売所を見つけよう

このところ、週1回が恒例となっている野菜の直売所での買い出し。
今日も行ってきました。

車でちょっとのところなので、億劫といえば億劫な場所にある直売所。
分つき米欲しさにせっせとかよっています。
一週間から十日でなくなるくらいのお米を買い、お米が底をつきるころにまた出向く。
このくらいのローテーションにしてからは、直売所通いが続くようになりました。

こうでもしないと、わたしは割高でも徒歩で行けちゃうスーパーに行きたくなっちゃうんですよね^^;

しかし、やっぱり野菜の直売所。旬のお野菜は安い。
まがったきゅうりやオクラ、キズのあるナスなんてのは安い。

カリスマ主婦矢野きくのさんのブログにもしっかり書かれています。そちらのほうが説得力がある内容なのでぜひご覧になってください。
いつもと違う道を通る~訳あり野菜の発見

時には、掘ってる途中で折れた? っていうような人参やサツマイモがお安く販売されていたりしますしね^^
それに、なんといったって新鮮。

こちらの直売所、5年前に他県がら引っ越してきたときに夫がみつけてくれたもの。
看板をたよりに行ってみたら、大きな直売所がどーんと存在していたのを覚えています。
今もその看板はあって、その看板がなかったら、今でもそこに直売所があるって知らないかもしれません。

土地勘のない者にとっては、直売所を探すのって案外難しい。
でね、便利なサイトを見つけましたよ。っていうより、教えていただきました。
今日、行った直売所にポスターが貼ってあったんです。

直売所ドットコム

近くに直売所なんてないわ・・・

と思われている方、もしかしたらご近所に直売所があるかも。


財布の残金  45,040円
給料日まで27日


タグ :直売所
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節約あれこれ)の記事
 現金のちから (2014-04-01 11:23)
 増税前に (2014-03-28 16:19)
 楽天カードを作ってボーナスポイントゲット (2014-02-27 14:59)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 消費税で考える (2013-10-07 10:30)
 買い物に行かず、なんとかしよう (2013-09-25 16:05)

この記事へのコメント
初めまして(=゚ω゚)ノ
夏の終わりくらいからみせていただいてます♪飾らないスタイルの【ぶるかじど】さんのブログがすきです(≧∇≦)
30代前半の主婦ですヽ(´ー`)
またコメントさせていただきます^-^
Posted by 51☆ at 2009年09月29日 23:38
♪51☆さんへ♪
はじめまして、51☆さん

ありがたいお言葉を頂戴して、うれしいやら恥ずかしいやらです。
自分のペースでぼちぼち更新させていただいてます。
時折、のぞいていただけたら嬉しい限りです。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2009年10月01日 15:27
ぶるさん こんにちは〜

私までご紹介下さり有難うごさいます♪

御礼が遅くなりごめんなさい。


ぶるさんのきゅうりも
みずみずしいですね〜

そのままマヨか味噌をつけてがぶりといったら美味しそう!


直売所はやめられないですよね〜♪♪
Posted by 矢野 at 2009年10月03日 00:08
♪きくのさんへ♪
こんにちは^^

ご紹介いただいてお礼を言わなくちゃいけないのはこっちのほうです。
普通に読んでたら、わたしのことが出てたんで動悸がしてしまいまいりました^^;

コメントをさせていただきたいけど、どこかわからなくて、そのままに。ごめんなさい。

ハイ、直売所はやめられません^^
野菜、だいすき。
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2009年10月05日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。