不要な紙でブロックメモ

カテゴリー │節約あれこれ

不要な紙でブロックメモ

大量に不要なプリントアウトした紙が集まりました。

子どもに好きにつかっていいよ~

と言っていても、やったらやりっぱなしの子。
バラバラの状態の紙が大量にあったらあったで、机の上が大変なことになりそうです。

で、高校生のころ、学年の終わるとビミョウに残ったノートの使っていないところを手でむしり取って(?)、いえ、分解して、数冊分から集めた半端ノートを液体のりでくっつけて自宅用の計算用紙を作ってました。
それを思い出して、紙を重ねてつくってみました。

不要な紙でブロックメモ

液体のりは家になかったので、今回は木工用ボンドを使用。

完成後の画像しかないのですが、くっつけたいところに、ボンドをぬります。
このとき、木工ボンドをてんこ盛りにつけるのがポイントです。
(適当な接着剤でもできると思います)

画像は、たっぷりとつけておいた木工用ボンドが乾いて、透明になり、どこがたっぷりつけてたの? というような状態になっております。
こんなことなら、ボンドを山盛りにつけている画像を撮っておくべきでした。

で、いらない紙(広告など)のうえに、重ねた紙を置いて、上から辞書などで重しをしておく。
ボンドが乾いたら、出来上がりです。
ブロックメモのようなものをイメージしていただけたらいいと思います。

↓こんなの



夜、ボンドをつけて、辞書を三冊のせてほおっておいたら、朝できていました。


10~11日の支出  9,182円
財布の残金  16,549円
給料日まで13日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節約あれこれ)の記事
 現金のちから (2014-04-01 11:23)
 増税前に (2014-03-28 16:19)
 楽天カードを作ってボーナスポイントゲット (2014-02-27 14:59)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 消費税で考える (2013-10-07 10:30)
 買い物に行かず、なんとかしよう (2013-09-25 16:05)

この記事へのコメント
私も作ったことがあります♪
いいですよね~再利用ができるし、メモ帳使ってまではちょっと・・っていう時に心置きなく使えますものねd(ゝ∀・*)
木工用ボンドが一番適しているように思うのですが。。
Posted by 51☆ at 2009年11月13日 13:29
♪51☆さんへ♪
こんにちは^^
このメモのおかげで、何故か親子の会話が増えたように思います。

木工用ボンドが一番なのですね。
ちょうど家にあることだし、これからも木工用ボンドで作ってみます^^
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2009年11月16日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。