あったか靴下を履いて、足元ぬくぬく

カテゴリー │節約あれこれ

あったか靴下を履いて、足元ぬくぬく

今朝は冷え込みましたね。

って、地域限定の話になるのに、賛成をもとめるのは強引ですね<(__)>
このごろの気温ならまだ暖房なしで平気ですが、今朝は足が冷えました。

普段はユニクロの○足990円(足が大きいのでメンズサイズです)という靴下を履いてますが、今日はおニューをおろしてみました。

仲の良いご近所さんから「あったかくてオススメよ」と教えてもらった、ユニクロのヒートテックの靴下。
レディースサイズを購入だけど、わたしの大きな足にもちょうどよいサイズ^^;

って、自分の靴下履いてる画像をトップに載せるのってあんまりだったかな・・・(お見苦しくて、スミマセン^^;

なるほど、これは暖かいですよ。
そのうえさらに、わたしは冬のスリッパを履いてます。

先週の金曜の朝に観たテレビ番組(←番組名がわからない)で、靴下を履くと体感温度に0,6度、服を一枚増やすと体感温度に2度ほど差がでると紹介されてました。
暖房費節約のためにも、冬の部屋着にあったか靴下とあったか服は必需品ですね。

南向きのリビングは、お昼の時間帯はお天気がよいとポカポカ。
昼のあいだにお日様のパワーで部屋を暖かくして、日がかげってきたらカーテンをしめることにしています。

と、これを書いている今は、ほんとお部屋はポカポカ^^
こんな日が続くといいな、と思ってます。


昨日の支出  5,108円
財布の残金  20,624円
給料日まで16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節約あれこれ)の記事
 現金のちから (2014-04-01 11:23)
 増税前に (2014-03-28 16:19)
 楽天カードを作ってボーナスポイントゲット (2014-02-27 14:59)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 消費税で考える (2013-10-07 10:30)
 買い物に行かず、なんとかしよう (2013-09-25 16:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。