食べる美容液!?

カテゴリー │美容のこと

食べる美容液!?

いつだったかテレビ番組で「アボカドは食べる美容液」なんてセリフをきいたことがあります。
理由は忘れたけど、その言葉だけはしっかり覚えているから、時折、アボカドを買っちゃう。
アボカド、好きだし。

今日のお昼は、とっても簡単なアボカドサンドイッチ。
自分のお昼用に適当に作ったのがバレバレで(-_-)
見た目がぶざまですみません<(__)>

【作り方】
アボカドの皮と種を取り除いたものをボウルに入れ、フォークでつぶす。
塩コショウで味をつけ、お気に入りのオイル(オリーブオイルなど)を少々。

パンに、アボカドのつぶしたもの、スライスチーズをはさめばできあがり。


ちょっとお腹にもたれる感じのサンドイッチです。
もう少しあっさりと食べたいときは、これだけだと、ちょっとツライです^^;

アボカド一個で、サンドイッチ用のパンを6枚使いました。
わたし一人でこれだけのサンドイッチを食べるのは、ちょっと食べすぎ。

子どもの今日のおやつもこのサンドイッチに決まりです。
夕飯の前にいろいろ食べても、夕飯の食べる量が減らない子なのでおやつの量は制限してませんが、いつか横に大きくなるんじゃないですかね~


財布の残金  43,064円
給料日まで28日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(美容のこと)の記事
 お腹の浮き輪 (2014-06-02 13:10)
 かかとのガッサガサ対策 この冬は成功^^ (2014-02-28 17:38)
 Fasio ウルトラカールロック マスカラ ボリューム (2013-03-30 10:03)
 子育て世代はいろいろ不景気 (2012-09-13 14:51)
 シャンプーをかえてみた (2012-06-28 16:29)
 美容院をかえてみた (2012-06-27 17:15)

この記事へのコメント
アボカド美味しいですよね。
私はわさび醤油で食べるのしか知りませんでした。
サンドイッチ美味しそう!
ヘルシーなお昼ご飯で、お肌もツルツルですね。
Posted by プラム at 2010年05月28日 22:30
♪プラムさんへ
いつも、返事がおそくてごめんなさい。

そういえば、わたし、アボカドをわさび醤油で食べたことないかも。
メジャーな食べ方なのに、です。

今度、その食べ方で食べてみます^^
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2010年06月08日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。