自給にするといくら?

カテゴリー │節約あれこれ

夏のセールが始まりましたね。
夕方、店に行ったら、あまりの人の多さに何事? と思いました。
セール、なんですね。
今年は夏のセールはわたしには関係のないな・・・ とそんな気分でいたら、始まることにすら気付かず(-_-)

目的はスーパーだったんですが、ショッピングセンター内の店舗のため、洋服のお店がたくさん並ぶ通りを通るんです。
だから、食品の買い物なのに、ファッションに関するセールも目に入ってしまいます。

普段は午前中にスーパーに行くんですが、そのとき、夕方に行った理由は、

夕方になると食料品に値引きシールが貼られるから。
お魚とかお肉とかの生鮮食料品にシールが貼られます。
冷凍保存できそうなものを購入。

7時過ぎに行ったら、いろいろと50%OFFのシールが貼られていまして、目的の買い物ができました^^
一週間に一回くらい、こういう買い物の仕方したいな・・・
って、こういうこと聞いている子どもはどう思うんだろう???


1時間もしないうちに帰宅したので、時給にしたらいくら??? って。
午前中にも買い物に行くけど、夕方(時間がずれると商品が売り切れちゃってるけど)にも買い物に行って、値下げしてる生鮮食料品を買いたい。
そう思ったのでありました。

それに、これからの季節だったら、夕方のほうが日焼けしないし涼しいかもしれないし、いいかも。

それにしても暑いですね~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節約あれこれ)の記事
 現金のちから (2014-04-01 11:23)
 増税前に (2014-03-28 16:19)
 楽天カードを作ってボーナスポイントゲット (2014-02-27 14:59)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 消費税で考える (2013-10-07 10:30)
 買い物に行かず、なんとかしよう (2013-09-25 16:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。