共感しちゃった^^

カテゴリー │節約あれこれ

共感しちゃった^^

子供の習い事のお迎えのついでに、スーパーの値下げ商品を探しに行く話「半額ゲットだぜ」ってのがあったんですが、その後。
行ける日は探しにいっております(-_-)

で、その時の話なんですが・・・
共感しちゃったという内容ですよ、あくまでも。

ご近所にごくごく普通のサラリーマン家庭で妻は専業主婦だったなら、ほとんどなかなか手がでない分譲住宅群があるんです。
そちらにお住まいの方で主婦専業と思われる方々を挨拶程度には知ってます(子供と同じ小学校つながり)。
そして、そのママはたいていすっごくオシャレ。


着るものから、ヘアースタイル、小物にいたるまで「すごくステキ」なの。


スーパーに日々の食料品を徒歩で買いものに行くのに、わたしはたいていスニーカーにデニムといったいでたち。
しかし、そのお高い物件にお住まいの方々はハイヒールだったり、ロングブーツだったり、夏場だったらつばの広い帽子をかぶったりでお買いもの。

優雅だし、それが似合ってるんですよね。
っていうか、同じマンションのママさんたちもそんな感じの人が多いのだけど・・・

ステキだなぁ~ って、ファッションの参考というか目の保養にさせてもらってるんです。


で、前置きが長すぎ^^;


わたしが半額ゲットに行った閉店1時間前くらいのスーパーにその優雅な方がお買い物に。
カゴの中には半額のお肉とお魚があふれんばかりに入ってました。
一瞬、え? と思ったのですが、そのお宅はお子さんが3人。
食べ盛りよね。
どこかお出かけの帰りかもしれないし、もしかしたらお仕事されての帰りかもしれない。

スーパーに売ってある普通の食パンもカゴに入っていたし。
なんか勝手に、おいしいベーカリーの焼き立てパンを利用されてるというイメージが先行してた(スミマセン、想像力働かせすぎ)。
そのとき、たまたまおいしいお店のパンが売り切れだったのかもしれないけど。


わたし、めちゃくちゃ共感しました♪
そうよねー
倹約の知恵よね^^


その日、半額で購入して浮いたお金がドーナツに化けちゃいました^^;
「習い事に行きたくな~いぃ」といって出かけて行った子供の背中があまりにも小さく見えたんで、つい。
笑って帰ってきたんで、つい。

気が乗らないのに、ちゃんと行って帰ってきた♪(親ばか全快)
滅多にないことだから
「どーして、ドーナツ買ってくれるの?」
って、言われちゃいました^^;


そのお子ちゃま、昨日発熱して早退。
今から病院につれていきます。
高熱だし、インフルエンザかもしれない・・・



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節約あれこれ)の記事
 現金のちから (2014-04-01 11:23)
 増税前に (2014-03-28 16:19)
 楽天カードを作ってボーナスポイントゲット (2014-02-27 14:59)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 消費税で考える (2013-10-07 10:30)
 買い物に行かず、なんとかしよう (2013-09-25 16:05)

この記事へのコメント
ぶるかじどさん、はじめまして^^
こんばんは☆
ぴのと申します。


節約サイト拝見しました^^
凄いですね☆
凄く見やすくて、参考になりました。


参考になったので、思わず
コメントしちゃいました☆


また遊びにきますね^^
Posted by ぴの@平凡な主婦 at 2012年02月10日 19:05
ぶるかじどさんこんにちは!
そうそう、高級住宅街の人って焼き立てパンを買っているイメージあります(笑)

昔、知っている女医さんがいたのですが、スーパーではなくデパ地下で食材買っているイメージを持っていたのを思い出しました(笑)
Posted by yuka at 2012年02月11日 13:31
♪ぴの@平凡な主婦♪さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます♪
よろしくお願いします。
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2012年02月13日 15:34
♪yukaさんへ♪

こんにちは^^

こちらの勝手なイメージってこともあるかもしれませんね~
節約しつつ、楽しみつつってことですね^^
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2012年02月13日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。