ユニクロでいこう

カテゴリー │節約あれこれ

ユニクロでいこう

店頭に並ぶ洋服が春物になりましたね。
ニュース番組に出てくる女性キャスターも春めいた色合いのファッションだし。


そういうこともあり、ユニクロではヒートテック商品がお安くなってる。
着すぎてメッシュになってる暖かい肌着もあるし、持ってる枚数が少なくて足りないということもあるし、ということで自分用のヒートテックの長袖を補充。

今、持っているヒートテックの長袖肌着は2シーズン前の冬に購入したもの。
そして、今回購入のを着てみると、

別にユニクロの関係者じゃないけど^^;

暖かさが違いますね。
今回、買ったもののほうが前のより暖かい。
繊維メーカーの方の研究のおかげです。

このヒートテックのおかげで、着こんでも着ぶくれしないし。
さっき、数えたら上半身全部でキャミソールとかも入れて6枚着てました^^;


ついでに、子供用に春のシャリシャリした上着も購入。
子供のをユニクロ(肌着以外)にすると、他の人とかぶるだろうとあんまり買わなかったんだけど、無地のものなんかは気にしないことにしま~す♪


あれこれ気を使って買ってきたって、体操服のズボンの上に長ズボンを履いて帰っくるし(そのまま電車に乗って習い事に行くし・・・)。
登校直後に体操服に着替えちゃって、その格好のまま学校では過ごし、下校時は体操服の上に上着を羽織って帰ってきたり。
登校のときだけ体操服じゃないって時もあるので、もーいいんです。

少しずつ、衣服費の削減です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節約あれこれ)の記事
 現金のちから (2014-04-01 11:23)
 増税前に (2014-03-28 16:19)
 楽天カードを作ってボーナスポイントゲット (2014-02-27 14:59)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 消費税で考える (2013-10-07 10:30)
 買い物に行かず、なんとかしよう (2013-09-25 16:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。