節約できてるけど、時間はムダに使ってる

カテゴリー │節約あれこれ

このごろ、なんだか疲れてぼーっとしてばかり。
夜になると頭の回転がさらににぶくなるのがわかります。
体力ないなぁ~


昨日は効率が悪い一日で、スーパーに3度行ってしまうハメに。
午前中出かけた帰りにスーパーに寄り、買い物するときになって配布されている値引きシールを持ってくるのを忘れたと気付いたの。
(近所のスーパー、自分で使える値引きシールを配布している時があるんです)
仕方なく、必要なものだけ購入。

子供の用事で出かけた時に、今度はちゃんと値引きシールを持って行きスーパーでお買いもの。
さらにその後、子供のお迎え時に、閉店間際の値引き商品目的でスーパーへ。(わかりにくい文章でスミマセン)

1回目と2回目の買い物のときには、閉店間際になっても安くならないものを主に購入。
3回目に閉店間際の値引き商品のみを購入。

1回目と2回目に購入していたら、すべてが倍の値段だったのだ・・・ と思いながらの昨日3回目のスーパーでの買い物。
しかし、3回目にその商品(生鮮食料品)があるとは限らないので、こういう買い物の仕方ってどうなんでしょうね。


それに、何度も買い物に行くのは、時間がもったいないですよね。

子供のお迎え前は、時間ギリギリに出かけているためバタバタ。
なので買い忘れがでちゃうという悪循環。
で、後日、時間のあるときに買い直しということになっちゃってるんです。
これからはお迎えの時にもっと早めに家を出て、一日何度も買い物に行かずにすむようにしよう。


3回目の買い物は900円くらいの支払いだったのですが、これを昼間に買い物していたら1800円くらい支払ってたのだな・・・ と思うと妙な気分。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節約あれこれ)の記事
 現金のちから (2014-04-01 11:23)
 増税前に (2014-03-28 16:19)
 楽天カードを作ってボーナスポイントゲット (2014-02-27 14:59)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 消費税で考える (2013-10-07 10:30)
 買い物に行かず、なんとかしよう (2013-09-25 16:05)

この記事へのコメント
閉店間際の見切り狙いは
ギャンブル性が高いですよね?
あれば半額とかで超ラッキーやけど
ある保証は全くないし
店としてはそれを出さないように努力してたりで・・・
こないだ私は
いつもより早めに見切られてて
なにも残ってなくて徒労に終わりました・・・
Posted by もっちー at 2012年03月21日 20:59
♪もっちーさんへ♪

こんにちは^^

そうなんですよね。
何が残ってるかが賭けになっちゃって。

迎えに行くついでなので、何か安くなっているものがあればラッキーといった気持ちで行ってます。

安く買えた分、他のものを買っちゃったりするところもあるし^^;
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2012年03月23日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。