30%引きで購入

カテゴリー │食べ物の話し

30%引きで購入

「我が家の塩こうじセット」というものがお店で30%引きに。
塩こうじは定番で使い始めている調味料なので、ちょうどよかった^^

値引きシールを一度はがしちゃったので、シールがめくれてますけどね、そこは御愛嬌。

元の値段が398円だったので、いくらになりますかね??

ま、300円でおつりがくる値段で購入できました。

30%引きで購入

セットの中身は、乾燥こうじと塩。
こうじと塩が入っていた白い容器を使って「塩こうじ」を作るようになってます。

夏休み前にこうじ600gをつかって、塩こうじをつくったのがなくなりかけてるので、次を仕込む時期なのですよ。

どういったセットか確かめられたので、今度、もう1セット買ってこようっと。


こないだテレビでは「醤油こうじ」というものを紹介されていて、いろいろひろがりがある「こうじ」ですね。

こうじを使って作る甘酒が好きなのだけど、わたしだけが食べている(飲んでいる)状況におちいるので作らなくなってしまいました。
秋のお祭りのころにこうじで甘酒をつくる。
育った土地では、そういって甘酒をつくるという話を聞いたことがあります。

9月も半ばを過ぎたのに、30度を超す気温の日々。
確かに朝夕の風からはひんやりしたものあり、秋の気配もそこまできていますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(食べ物の話し)の記事
 夏によく飲む『アップルショーレ』 (2012-09-14 14:32)
 とりむね肉のから揚げ【塩こうじ】 (2012-02-09 10:07)
 今さらながら、塩こうじ (2012-02-02 12:34)
 真っ黒バナナの行く末は (2012-01-29 09:53)
 いちごシロップと組み合わせたもの (2011-07-13 09:50)
 かき氷、かき氷 (2011-07-05 15:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。