おばちゃんはこうやってつくられる

カテゴリー │節約あれこれ

開発地域ということもあり、今の住まいに引っ越してきた当初、スーパーが近所にあまりなかったんです。
で、近所のスーパー利用。

しかし、数年もたつとスーパーがいろいろできて、今では激戦区? そこまでないか・・・

歩いていける近所のスーパーばかり行ってたんですが、そこは駅近。
お値段高め。

駅から離れたスーパーだとお安い。

しかも、駅に近いところはショッピングセンターの中にあるから、気の抜けた格好だと居心地が悪い。

それに引き換え、スーパー単独のお店は、駐車場からお店まで近いし、普段着で行けるし、お安いし^^
これがまたいいのか悪いのか。
ちょっと遠くのスーパーではなぜか近所の人に会うこともないから、普段着も普段着。
もうどうでもいいやって感じ。

おばちゃんはこうやってつくられていくって感じ。


おばちゃんで思い出したけど、こないだ、昔の写真を見ていて驚いた。
10年位前の写真なんだけど、自分が若い!

線がきっぱりひかれちゃったような変わり具合。
あーぁ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(節約あれこれ)の記事
 現金のちから (2014-04-01 11:23)
 増税前に (2014-03-28 16:19)
 楽天カードを作ってボーナスポイントゲット (2014-02-27 14:59)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 消費税で考える (2013-10-07 10:30)
 買い物に行かず、なんとかしよう (2013-09-25 16:05)

この記事へのコメント
こんにちはー
ずいぶんまえにコメント残したんですがその時のHN忘れてしまったので、また適当です。すみません
あのー質問です。おこずかいサイトで毎月換金されてる分は旦那さまの給料から税金ひかれてるんでしょうか?103万を超えたら税金かかるんですよね?
良かったら教えてください
私はパートを2つやてってて最近1つにしたんですが、去年はいかなかった103万に今年はいってしまいそうで・・扶養範囲でやりたいのに・・・悩んでます
よろしくお願いします
Posted by るんるん at 2013年09月22日 19:40
♪るんるんさんへ♪

こんにちは^^

わたし、パートは辞めてしまいました。
おこづかいサイト等の換金は、わたし名義です。
そして、わたし名義で確定申告しています。
しかし、103万円の壁を超えてはいないので、お役にたてないです。
Posted by ぶるかじど at 2013年09月23日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。